コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【マクドナルド】ハワインアンパンケーキでホノルル気分を味わう

2020-08-20 | 食 コンビニ系
マクドナルドのハワイアンパンケーキが気になっていたのですが、なかなか食べる機会がなく、今日、ニュースでハワイのコロナ感染状況をみて急にハワイが恋しくなりました。
感染状況が深刻なようで、ビーチも閉鎖されたりしているとか。
私がハワイへよく行っていたのはもう四半世紀前のこと。
そのあと6年前に行ったきりのハワイ。
ハワイが好きで、マウイが好きで、老後はマウイで暮らしたいと思っていた遠い日。
今はマウイ島で老後を過ごしたいという思いはないけれど、マウイ島にまたいつか行きたい。


ハワイアンパンケーキ キャラメル&マカダミアナッツ ¥290
メイプル風味のパンケーキと香ばしいマカダミアナッツ入りのとろ~りキャラメルクリームが、ハワイ気分を味わえるパンケーキ。

お値段分小さ目なのは否めないけれど、これくらいのサイズがおやつには程よいと思います。

マックフロートレモネード 310円
マックフィズ® レモネード(レモン果汁1%)にソフトクリームをのせたもの
やわらかい甘さとレモンの酸っぱさがクセになる、グラデーションのかかった黄色が夏にぴったりの炭酸ドリンク。

ブルーハワイと迷ったのです。
ブルーの方がハワイ感はでるけれど、レモネードの気分なのでした。

美味しいパンケーキでした💛

そういえば、昔はマックのハンバーガーイベントが毎シーズン開催されて発売前に試食会に何度も参加したものでした。

私がブロガーとしていろいろ参加するようになったのもきっかけはマクドナルドさんの試食会イベント。
そこでgooの中の方と偶然同席になり、ブロガーイベントがいろいろあることを知ったのでした。

もう10年も前のこと。
なんだか懐かしい。。。

2,3年前からブロガ―イベントもめっきり減ったところに、今年はコロナのせいで世の中のたくさん人が集まるイベントは消滅しつつあり、新しい世の中はソーシャルディスタンス。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【おうち時間】猛暑でも花の... | トップ | とんかつまい泉のカツ丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 コンビニ系」カテゴリの最新記事