コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

JR松山駅とコンビニMAXを記念に☆2015GW愛媛の旅5

2015-05-22 | 旅 愛媛県

ランチを食べたなが坂さんはJR松山駅から徒歩5分くらいの場所にあります。
鉄子としては駅舎コレクションは必須なので松山駅へ行ってみます。

松山の郷土料理でランチ@ごはんとお酒 なが坂
前の記事はこちら


JR松山駅です。

伊予鉄道もありそちらの坊ちゃん列車は乗りました。
伊予鉄道は中四国地方で初めての鉄道として、松山 - 三津間で1888年に開業したそうです。


松山駅にはKIOSKとコンビニMAXがありました。
私が松山へ行ったときはまだ営業していましたが、この後5月6日の営業を最後に閉店なったようです。

まさに言葉通り、最初で最後になった私とコンビニエンスストアMAXとの出会いです。

これも何かのご縁なのでブログに画像をのせておきます。
2015年5月22日現在すでに閉店しているので松山駅には存在していないはず。


駅のそばにありました。「春や昔、十五万国の城下町かな」



たぶん車の中から撮影したのだと思います。
なのでどこで撮影したのかもよくわかってません。





KISUKEという温泉銭湯もあるレジャー施設が入った商業施設。

「なが坂」さんの駐車場もこちら利用でした。



 

食べログ グルメブログランキング ブログランキング参加中! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HUAWEI(スマートフォン)新... | トップ | 「蜷川実花×道後温泉 道後ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 愛媛県」カテゴリの最新記事