コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

センチメンタルベトナム♪縦断の旅3日目☆ダナンのドラゴン橋を横目にフエからホイアンへ

2017-03-21 | 旅 ベトナム

もはや記憶が薄れかけているベトナムの旅、3日目はフエからダナン~ホイアンへ車で移動です。
ダナンのドラゴン橋、ロン橋を横目にホイアンへ移動。


ダナンはリゾート地としても有名ですが、今回のベトナム旅の目的はリゾートではなく世界遺産。

ドラゴン橋(英語: Dragon Bridge)
ロン橋(ベトナム語: Cầu Rồng / 橋蠬)
ベトナム、ダナンのハン川に架かる橋で2012年に完成、長さ666m、幅37.5mで、自動車用の6車線がある。

ミーケー・ビーチやノンヌオク(Non Nước)ビーチへの直通ルートですが、目指すはホイアンなので橋は渡りません。



前回の旅はベトナムのリゾート地でゴルフをしたりしましたが、ベトナムのリゾートはフランスの影響も強いのでなかなか素敵なところが多いです。

ランチはホイアンで。

NHN HANG Hoian

 

 

 


ダナンのダナンのビールといえば、「Biere LARUE」
虎のイラストが目印。
ベトナムでは昼も夜もいつもビール。


★ミークワン
汁なし和え麺「ミークワン」。
平打ち米麺に、肉や魚介からとった出汁をベースにした甘辛のタレをかけ、せんべいみたいみたいなものを添えたもの。
ご当地フォーという感じ。
ベトナムのフォーは地域で味付けや麺の太さ、食べ方も異なるようです。

 こちらのお店のミークワンは、具もソースも麺も別になっていて、自分で好みに調整する感じでした。 

 


一見、フォーのようでしたが野菜スープ。
味付けが変わっている?私は苦手だったので味見だけで飲みませんでした。 


デザート
蓮の実を甘く漬けさらにシロップも甘い。
蓮の実は好きですがかなり甘目です。

3日目 行程
フエからダナンへ陸路で。

昼食:中部郷土料理 ミークワン

・世界遺産ホイアン旧市街地観光
・来援橋(日本橋)
・フーンフンの家
・海のシルククロード博物館
・福健会

夕食:Citronella
ホイアン名物ブウカオラル、揚げワンタン、ホワイトローズなど

ホイアン旧市街で灯篭流し


宿泊:フーティンブテックリゾート&スパ
488 Cua Dai Street, Hoi An city, Vietnam
TEL +84-5103923923
FAX +84-5103923259
交通アクセス
ダナン国際空港から30km、古都ホイアンの街からは1km

 

センチメンタル ベトナム💛ふたたびのホーチミンからハロン湾 ベトナム縦断の旅☆ダイジェスト
ベトナムのまとめはこちら

食べログ グルメブログランキング 
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GODIVA(ゴディバ)2017年バ... | トップ | 3月22日オープン!9h(ナイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 ベトナム」カテゴリの最新記事