コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

薔薇の花束とベルアメール&キャトーズ・ジェイエ Tokyo

2009-02-19 | 食 スイーツ・お菓子・パン

にほんブログ村 スイーツブログへ   クリックありがとう ございます

昨日、お花屋さんの前を通ったら10周年記念とのことでアレンジメントフラワーがお得なお値段になっていました。

母のお誕生日の日だったこともあり、たまには自宅に花を買おうと買いました。

もちろん両親は北海道在住なので、母のお誕生日プレゼントと花束は配送済み。

本当は東京の美味しい生ケーキも送ってあげたいのだけれど・・・。

私がケーキを買うのはいつものことだけど・・・+お花があるだけでなんとなく華やぎます。

先日食べたこのケーキがリピしたかったのです。

そして、先日、迷ったけけれど選択しなかったミルフィーユを買ってみました。

ベルアメールは層になったケーキがお得意のようです。

半分に切るとこんな感じ。

見事な層にそうなんだ~と納得。

ミルフィーユとミルクレープではミルクレープの方に軍配。

薔薇も大好きな花のひとつ。

札幌の家も薔薇を植えてあります。

薔薇だらけの庭にしたかったけれど、冬の雪もあり、手入れが大変なので断念しましたが・・・。

お花を活けたりアレンジメントにするのは好きだけど、お花を育てるのはあまり向いてなかったのでした

キャトーズ・ジェイエ Tokyoのこちらのハートのケーキは昨日食べ損ねたもの。

食べるよりも眺めていたいキュートなケーキ。

しばらく眺めていましたが、結局食べちゃったけど。

今日は高野へ寄り道したのにまたまたケーキも食べちゃいました。

昨日も今日もコナミに行ってないので、かなりヤバイ

にほんブログ村 スイーツブログへ   クリックありがとう ございます

    

               


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ローズ&タルトフレーズ』1... | トップ | パレ・ド・オールで夜カフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 スイーツ・お菓子・パン」カテゴリの最新記事