コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【六本木1丁目】パンが美味しいPAULのランチはパン食べ放題@PAUL 六本木一丁目店

2022-07-11 | 食 スイーツ・お菓子・パン
パンとごはんならごはん党です。
でも炭水化物でお腹いっぱいにするのは糖質が気になるのと、筋肉女子ではないけれど運動女子にはたんぱく質が重要。
ペスカトーレが美味しいのはわかっても、やはり、肉というかたんぱく質を考えるとローストビーフのサラダ。


正しくは「サラダ・ロティ・ド・ブッフ」
パン・ドリンク付き 1,320円(税込)
PAULのパンでランチもたまにはよいですね。


六本木1丁目の改札前にある泉ガーデンにあります。
六本木1丁目で短期のお仕事と聞いたときはえ?と思ったのです。
六本木なんて私に一番縁遠いヒルズ族の場所なわけです。
でも、イザ仕事をしてみると意外と水が合う。
1か月がなんだかんだと半年近くいました。

都下で勤務で大衆向けチェーン店しかなかったから、いきなり1300円とかのランチになり、高っ!と思ったけど、「高いのではなく質がよい」ので毎日のランチが楽しかったです。
PAULのパン食べ放題ランチのグランドメニュー。

六本木1丁目は洗練されたお店がたくさん。
都心の素敵なお店でディナーをよくしていたのにコロナ禍ですっかりでなくなっていたのですが、久しぶりの都市勤務、アークヒルズは楽しかったです。

ハード系パンのPAUL。
京王百貨店新宿におPAULはあるけど、最近全然買ってなかった。

PAULでランチは品川駅のエキュートでよくしました。
あとはパリにはお店がたくさんあるのでパリでもよく利用してましたが、それ以来食べてないので、かれこれ10年以上ぶりかも。


ローストビーフも思ったよりたっぷり。





おかわりパン。
おかわりのパンも種類は一緒でした。


PAUL 六本木一丁目店
03-5545-9515
東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー  1F
交通手段
最寄駅 南北線 「六本木一丁目」駅徒歩1分直結
六本木一丁目駅から99m

営業時間
[月~金]
8:00~21:00
[土]
10:00~20:00
[日・祝]
10:00~18:00

定休日:不定期(年末年始など)



📝コダワリの女ひとりごと

泉ガーデンもよくブロガーイベントでお邪魔した場所。
アークヒルズも六本木1丁目勤務以前に何度か訪れたことがあります。

ブロガーイベントでは実にたくさんのタレントさんや、上場企業の代表や、本来ならすれ違うことさありえないような著名な方と席を並べたり、名刺交換をさせていただきました。

とてもよい経験をたくさんさせていただけたのは、ブログをずっとやっていたからと思っています。
最近、インスタから時代はTicTocになっていますのでブログはあまりおよびがないような感じもありますが、やはり、ブログを書いてと依頼されることも多いのでブログの存在も重要だと覆っています。


確かに動画の方が分かりやすいというメリットはあります。
が、反面、TaicTocおスピード感がすべての人がついていけるのか?という疑問もあります。

個人的には自分のペースで文字と画像で理解できるブログの存在は大きくて、私自身も旅先の調べたいことは個人の方のブログを検索して報を得ることが多いです。

旅の記事の検索で私のブログにたとりつく方も毎日たくさんいらっしゃいます。
私の旅がどなたかの役に立てばうれしいし、私には日記の役目も果たしています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【富士吉田】富士山が見える... | トップ | 【長瀞】夏だ!天然氷のかき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 スイーツ・お菓子・パン」カテゴリの最新記事