コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

『早来チョコシュー』早来町・北海道コクボ

2006-08-22 | 食 スイーツ・お菓子・パン

北海道コクボというブランドで、販売されている『早来チョコシュー』。

モンテール製品を製造している、北海道コクボが、自社名で展開しているシュークリームです。

私のお気に入りのシュークリーム。

これ、なかなか置いてるところないんです。

モンテール製品は、コープさっぽろ、ジャスコ、東急ストア、ローソンなどで見かけていますが、早来チョコシューはコープさっぽろ以外で見たことがないし、ワッフルなどはジャスコにはありません。

先日、苫小牧のローソンで買ったモンテールの「生どら練乳あずき」も、札幌で探しているのですが、なかなか見つからない。。。

北海道コクボさん、自社名で展開しても十分やっていけそうですが。。。。

北海道コクボ製造のモンテールは、かなり美味しいです。

逆にモンテール製品でも、北海道コクボでない場合はハズレが多いです。

北海道コクボさん、地元、北海道で北海道コクボブランドで、どんどん展開して欲しいと思います。

人気が出たからといって、急に値段をあげたり、天狗にならないよう、地道に美味しいものを製造し、ファンの心をがっちり掴んでいただきたい。

会社の側のローソンもセブンも・・・モンテール製品も北海道コクボもないし、自宅周辺のコンビニにも置いてない買いたいよぉ~~~~。

念のために言っておきますが。。。私は北海道コクボともモンテールとも何の関係もないです。

ただ、純粋に北海道コクボ製造のお菓子や、モンテール製品が、安価で美味しいところが気に入ってるだけです。

なかなかおすすめです。

「北海道コクボ」と記載のお菓子を、見つけたらぜひぜひ買ってみて!

絶対、味に満足するはずです。かなり

トップ写真の「早来チョコシュー」

定価は105円?? コープさっぽろで、セールで78円でした。

   にほんブログ村 スイーツブログへ

本日はハスカップ特集。

三ツ星の苫小牧市民還元用のハスカップゼリーをまとめ買いしようと思っているうちに、店頭から消えてしまいました。。。残念!!!

ハスカップゼリー好き!ゼリー嫌いですが、ハスカップゼリーは好き!

ハスカップの詩(8個入) もりもと ハスカップジュエリー 4個入 ハスカップジャム130g 【化粧箱入】

いつもアクセスありがとうございます。

8/21(月) 3227 pv 709 ip 172位(618277 BLOG中)

8/20(日) 3033 pv 643 ip 181位(617610 BLOG中)

認証するまで、コメントもトラックバックも公開されません。

コメント、トラックバックの内容によっては、公開せず削除させていただきます。

コメントの非公開希望の場合は、非公開と明記お願いします。 

お返事が必要な場合は、メールでご連絡をお願いいたします。

  にほんブログ村 スイーツブログへ

 本日も、クリックのご協力、よろしくお願いいたします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月22日のお弁当 | トップ | 『打吹公園だんご』鳥取県倉吉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ!! (かな)
2006-08-24 09:47:44
いつも楽しく見てます



「早来チョコシュー」そーいえば・・・と思って近所のスーパー、ホクレンショップに行きました。

そしたらやっぱりありました

何日か前から売り出し品??かなんかでずっと置いてあったんです

でもコダワリ女さんが言うように、普段はホクレンでも見たことはありません

他のモンテールの商品はいつでもあるけど

このシュークリームも初めて見ました

早速買って食べました
返信する
はじめまして (Fue☆かなさんへ)
2006-08-25 00:14:23
わ!京都と北海道を行ったりきたりなんて

私とよく似てますね

私は京都大好き!

今年は、なぜかまだ一度も行ってないんですが

そろそろ行く予定でいます。



ホクレンショップとなるとかなり場所が特定されてしまいますね。

意外とお近くなのかしら???

これからもよろしくお願いします。



モンテールがない!ブログで文句をかいたら

今日、会社のそばのセブンイレブンにCafeゼリーのみ置いてありました。



でも、私が食べたいのは生どら練乳あずきなの!!

セブンイレブンさん!ぜひぜひ入荷して!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 スイーツ・お菓子・パン」カテゴリの最新記事