コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

ディオールスキン ヌード グロウ フルイド&バックステージ フルイド ファンデーション ブラシ L

2012-09-26 | 美容 (化粧品・コスメ)

兵庫県の旅から帰ってきて東京の涼しさにびっくり!
一応、念のためカーディガンは荷物に入れていたのでよかったですが、めっきり秋らしくなりました。
秋なのでお洋服はもちろん、メイクもそろそろ衣替え。
まずはメイクの基本中の基本のファンデーションをディオール様からおためしさせていただきました。


★ディオールスキン ヌード グロウ フルイド020(ライトベージュ)5,985円
ディオールスキン ヌード グロウ フルイド
発売以来人気のディオールスキン ヌードが処方を新たに新登場したのだそうです。
素肌より美しく。素肌よりナチュラルな100%自然由来、独自のアクティブウォーター配合
うるおう力を高め、つけているのを忘れるほど優しいつけ心地と つやと輝きを纏い、いきいきとした究極のヌードスキンを感じることができ、日本人女性の肌を研究されているので、ぴったりの一色がみつかる全8色のバリエーション。

ディオールスキン ヌード グロウの使い方ポイント
塗る前に手の甲にファンデーションをとり、体温で少し温めてから塗ると伸びがよく美しく仕上がります。

よりナチュラルに美しく仕上げるためにバックステージ フルイド ファンデーション ブラシ Lを使用。
ブラシを使用することで薄く均一に伸び、つやのある美しい肌に仕上がります。



最初は??なんでリキッドなのにブラシなわけ??と、思ったのですが日本古来の白粉って、つまりはリキッドファンデーションなわけで刷毛で塗るスタイルでした。

そうか!と思ったのです。
舞妓さんのお化粧も刷毛で塗るから綺麗に均一になっているわけですね。
ブラシ(=刷毛)これぞジャパニーズメイクの原点!



ディオールスキン ヌード グロウ フルイド
 バックステージ フルイド ファンデーション ブラシ Lの使い方



顔の内側から外側へ向かって一定方向へ伸ばします。
全体になじませたら、手のひら全体で押さえるようにフィットさせます。

バックステージ フルイド ファンデーション ブラシ L】 7,140円
ファッションショウのバックステージで活躍するメイクアップアーティストのテクニックと、フランスの老舗メーカーであるラファエル社の職人技術が融合。
美しい仕上がりへのこだわりにより生み出された、手作業で作られた究極のブラシだそうです。
プロフェッショナルな仕上がりを簡単に叶え 表現の可能性を無限大に広げてくれます。

ブラシの毛の分量とふんわりとした感じが心地よく、ファンデーションをすーっと美しくお肌に密着させてくれて、クセになる心地よさ。

 

ファンデーションってパフやスポンジで塗るイメージでしたが、ブラシで塗るスタイルの方が、しっかりつくのに薄付でお肌が輝いている見える気がします。

秋、涼しくなってやっとメイクもファッションも楽しめる季節到来という気がします。

ディオールスキン ヌード グロウ フルイド 詳細はこちら

バックステージ フルイド ファンデーション ブラシ L 詳細はこちら

セットで使うのがおすすめ。美人になれる秋の嬉しいお助けアイテムです。



ディオール様のモニターに参加中♡


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中!

「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと記事


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいたい兵庫☆播磨エリアの旅... | トップ | マロンシャンティーを京王プ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容 (化粧品・コスメ)」カテゴリの最新記事