コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

札幌散策 平岡梅林公園

2005-05-03 | 旅 北海道
今日はお休みだったので、近所を散策しました。
「平岡梅林公園」は札幌市内で第3の敷地面積を持つ平岡公園の一部になります。
北海道は桜の後に梅が咲くので、平岡梅林公園へ行きました。
桜の開花宣言が函館の五稜郭公園で出たばかりなので、桜の後に咲く梅は、もちろんまだつぼみです。
トップ写真は湿地の水芭蕉です。水芭蕉もまだこれからといった感じです。
本当はもっと綺麗なんですけど、あいにく今年は遅いのかな?

画像変わります



お店もまだ準備中でした。
知らないうちにこんなにメニューが増えてました・・・。画像をクリックするとメニューです。
梅林公園の前はいつも通ってるのですが、足を踏み入れたのは数年ぶりですから無理もないですか
 

最後は「あかえぞまつ」です。
これは北海道!って感じの木ですね。

というわけで、まだまだつぼみの梅林公園の様子のリポートでした。


人気blogランキング 
元祖ブログランキング
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Shall we Dance? | トップ | 『べこ餅』 サザエ食品 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ (Labi)
2005-05-03 16:25:42
木々に葉っぱがないんですね~。

しかも桜の後に梅が咲く!?

ビックリです~!

日本が南北に長いことがよくわかります

水芭蕉、きれいですね☆

返信する
復活ですね! (Fue☆Labiさんへ)
2005-05-03 20:39:56
Labiさん、やっとネットする時間できたのですね。



札幌はまだ葉が茂ってない寒々しい状態です。

桜の後に梅が当たり前だった私には

梅の後に桜がびっくりでしたけど(笑)

面白いですよね。



梅は5月中旬くらいには咲くと思われます。

水芭蕉ももっと綺麗なはずなんだけど

まだイマイチでした。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 北海道」カテゴリの最新記事