コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【大戸屋】期間限定☆国産牛のすき鍋定食

2021-01-23 | 食 ラーメン・チェーン店

飲食店応援シリーズ。

緊急事態宣言発出との事で、飲食店も早く閉まる関係もあり、チェーン店の外食がほとんどです。
テイクアウトはほとんどせす、空いている時に黙々食べてさっさと出るスタイル。

コロナ前から食事の時の飛沫が気になるタイプでした。
手洗い、うがいも昔から撤退しているので、インフルエンザも罹ったことがないのはその習慣かと思っています。
会社でも自分のデスクも毎朝必ず拭いてから仕事してたし、回し飲みも一口ちょうだいも苦手なタイプでした。

昔からよく利用している大戸屋さんです。
コロナ以前から週2くらいは通っている大戸屋さん。

コロナ禍以前は色んなお店に行けてたのでチェーン店の投稿まで手が回らないほどでしたが、今はチェーン店以外はほとんど行けてないし、大手チェーン店はもちろん飲食店全てが大変な状況なので大戸屋さんも応援投稿。


大戸屋さんはとり黒(鶏肉の黒酢あん定食)が大好き。
基本、ほぼとり黒だけしか食べない感じ。
多いときは週3以上通ったりするので、とり黒女とかあだ名付けられてないかとドキドキしている(笑)

期間限定もめったに食べないけど、今回は大好きなすき焼きだったので久しぶりにとり黒以外を食べました(笑)
大戸屋はよく行くお店が3店舗くらいあるのです。
すき焼き大好き人間なので国産牛のすき鍋がこんなお手頃価格で食べられるなんて!
飛びついちゃう!

真澄の酒粕を使った酒粕鍋定食も気になってます。

大戸屋さんもいろいろと大変ですよね。
大戸屋さんのセントラルキッチンじゃないお店で作るっていうのがよかったのにね。
残念だなぁ。
大戸屋さんのとり黒は大好きなので品質落とさないで頑張って欲しいな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【サイゼリヤ】安い!早い!... | トップ | 【東京駅グランスタ】モンブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 ラーメン・チェーン店」カテゴリの最新記事