今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

前準備

2018-05-30 | 暮らし

明日の大腸カメラの検査を控えて

昨夜より食事の準備を始めました。

病院からは前日の夕食からの食べていい物、

食べてはいけない物の図をもらっていますが

   

長年(5回目)の経験から 2日前より準備を始めたら

腸をきれいにする作業が楽になることを学びまして

早めに取り掛かるようになりました。

昨夜はお粥と白身の魚を頂きました。

今朝はお粥と豆腐だけの味噌汁 バナナ半分。

昼は食パン1枚と豆腐。夜は素うどん(のみ)を予定してます。

これが終わらない事には 気持ち的に落ち着きません。

 

   

ワイドパンツとだけ記した型紙発見。

どの本から写したか分からない型紙でしたが

とりあえず縫ってみました。試作です。

    

センスのない柄の生地ですが 超軽くて涼しい。

家着にぴったりのパンツ出来上がりました

家の中で細々とこういうことしてるのも好きな私です。

次は無地で作ってみよう

明日は頑張ってきます!!

ポリープがあった時のために一応入院の準備して行きます。