今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

イカのある暮らし

2024-07-14 | 暮らし
雨の中、私の好きな花が咲いていました。
ギラギラのお日様が似合う夏の花。
小雨になったのを見はからって📷

白花の方はもう少し。

金土にかけて
釣り仲間と船をチャーターして
毎年恒例のイカ釣りに出かけた夫。
一睡もせず釣るそうです。
70~80釣れたらいいなぁと
意気揚々出かけて行きました。
これは1部💦
150杯釣れました。
きっと面白かったことでしょう。

これからが大変(夫が)
私はアシスタント(笑)
これは丸のままで冷凍。
BBQとかに使います。

刺身用はこんな風にして

10枚ずつを1パック。
ミミとゲソは一緒に。
刺身は10パック。ミミゲソは15パック。
出来た順に物置の業務用冷凍庫に
運びました。
1年分の保存食です。
夕食の刺身と塩焼き、美味でした。


PVアクセスランキング にほんブログ村