前にも一度失敗したのに
懲りもせず
私またやらかしたかもしれません💧
昨日地元の消費者センターに
相談しました。
ネットで買い物など
滅多にしないのに
何故こうも悪いサイトに
引っ掛かるのでしょう。
以前のは注文の商品が来ませんでした。
カードを使ったので
悪用が怖くカード会社に連絡し
カード番号を変えてもらいました。
数千円の商品代は
カード会社が取り戻してくれました。
今回は商品お届け日が過ぎたのに
まだ来ません。
メールを入れたけれど
返信ありません。
消費者センターで
サイトを確認してもらいましたらば
まず連絡先の住所がないこと
注文確認の画面がないこと。
それは通販において
あきらかに規定違反なんだそうです。
やはり限りなく怪しいようです。
前回のもそうでした。
消費者センターから
アドバイスを頂き
もう一度メールを入れました。
これ以上遅れるようなら
解約したい旨
消費者センターに相談した旨
そうしたら今朝返信がありました。
既に発送しているので
あと3日待ってほしいとの内容でした。
偶然かもしれませんが
前回と今回のサイトのURL の
最後の三文字が同じなのです。
どちらも海外のサイト。
あとしばらく待って商品が来ても来なくても
やっぱり悪用が一番気になるので
昨日の時点で
カード番号の変更をお願いしました。
私の杞憂に終わって
ちゃんと商品が届いても
カード引き落とし日は
もう決定してるので
前のカード番号で支払いは
出来るそうです。
騙されていた場合には
私がカード会社に連絡をすれば
カード会社の方で調査し
商品代は取り返してくれるそうです。
今回も数千円なので
最悪戻らないとしてもいいんですが
やっぱり自分に腹が立ち情けなく
簡単にサイトに入ってしまった事
後悔しきりです。
カード番号の変更も手数料が
かかります。
何やってんだか!ですね。
消費者センターのかたには
よくして頂きました。
気落ちしている時の
親身なアドバイスは有り難いものです。
来たメール、出したメールは
消さないでおくことも言われました。
本当にもう2度と
手は出しません。
あと3日は待ってみますが
来ない確率が高いと思っています。