風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

曾根鷺夕先生

2019年10月31日 | 詩吟
               訃報

公益社団法人 関西吟詩文化協会 元会長 曽根鷺夕先生がなくなられました。

10年前、創立10周年記念大会の時、関吟は「社団法人」、芦孝会は、まだ「東京支部」を頂いています。
そして、曽根鷺夕先生は、社団法人 関西吟詩文化協会総本部 会長・宗範の肩書で周年大会を祝って頂きました。
昭和55年には、指導者級の吟詩権を獲得していらっしゃいます。

謹んで、お悔やみ申し上げます。

東京芦孝会の20周年記念大会にご招待申し上げた時は、どんなことをしても参加したいとの思いでいらっしゃると、野田会長からお聞きしていました。

お目にかかってお話をしたことは、一度しかありませんが、そのたった一度で、お人柄に魅せられ、後に、友人から聞く鷺夕先生の様子に、益々親しみを覚え、尊敬申し上げておりました。

大会間近になって、欠席との報に、胸騒ぎがしていました。

大阪で、関吟の大会が行われている時に、訃報が届いたとのことで、本当に残念です。

鷺夕会はもとより、総本部の先生方、皆さんどんなにか、お心を痛めていることでしょう。

今日は、末日ですから、KANGIN TOKYO NEWS 11月号の発送の作業をしました。
受取人のいなくなった封筒を手にして、やっぱり現実なのだと、実感いたしました。


謹んで、ご冥福をお祈り申し上げます。
コメント    この記事についてブログを書く
« ラ メ[ル | トップ | 田村仁美カレンダー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。