風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

海のむこうから

2010年09月18日 | こたろう語録



晴れ間に運良く撮れた万年氷河と山々の紅葉だって。

とうさんは、今、どこか遠くに仕事に行っている。

せっかく孫が遊びに来ているのに、顔が見られなくて残念と言うメールがきたんだって。

とうさんのメールにしても電話にしても、業務連絡のようだと母さんはいつもこぼしていたよ。

でも、最近、業務連絡という言葉がきこえてこなくなった。

これは、最大最良の孫効果だ。

そうそう、どうやら、今回も帰国が遅れるらしい。
いままででも、早くなることは一度もなかったから、今度も、いつものことと、かあさんはうけとめている。





コメント    この記事についてブログを書く
« 山亭夏日 | トップ | こたんちゃん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。