風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

先週の課題 その2

2007年01月24日 | SAVE THE CHILDREN





それぞれが、どんな顔をして書いていたのか、想像しながら、一枚一枚眺めています。
私のことを、よく観察してくれているなぁと思います。
自分の顔より、私の顔のほうが良くかけているのは、あまり鏡を見ることがないのかもしれません。
私が描いたサンプルと同じ顔を欠いた子も居ます。そして、自分の名前のところにも、私のサンプルの通りに書いてしまった子供もいて、おかしいなぁと一人で噴出しています。

初めての参加で、私の顔を知らない子供は、自分の好きな絵を、顔はかけないと言う子供は、自分の好きなものを描いてくれました。
大きな紙にはかけないから、4分の一に切ってかきました。
それぞれ、自由に楽しく書いてくれました。

五十音がどのくらい頭に入っているのか、「あ」はやはり難しいと言うことも、意図していなかったのですが、いろいろと分かりました。

明日も、トゥールさんに任せますが、恐竜の折り紙は、どんな風に出来るでしょうか。
楽しみです。
国歌の、歌詞カードは、狼の絵の封筒を描いてくれたガンボルトの封筒に一緒に入れてくれていたものです。
立派な、歌詞カードがモンゴルにはあるのですねぇ。

いつもと違うことをしたときに、知らなかったことや見えなかったことが見えるものと思いました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 先週の課題 | トップ | 九州弁の文章? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。