風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

M-88 その3

2018年08月14日 | 徒然に日々のことを
どうやら、部品が見つかったらしい。

明日がお休みのせいか、秋葉原で、見つからないなんてという思いなんだか。

尋ねながら、探してみたら、見つかったらしい。その昔、行っていた部品屋さんだけど、規模が縮小されていたらしい。

店員さんは、見知っていた人ではなく、説明してもわかってくれなかったとか。
手品のようにどんな依頼にも応えてくれて、膨大な部品の中からすぐに取り出せた人とは、違っていたとか。

「サイズがわからないので、何個か買ってきた。1本155円だからね、」と。

さっそく作業にかかり、それほど時間も経たないうちに、動きは出てきたけれど、まだ、送りが弱く、テープを思うように送るには至らなかった。
「油切れかなぁ、、、」

明日のお休みに、作業をするつもりで、一区切りつけたのだが、寝む時間になって、むっくり起き上がってきた。

好きなことだからねぇ。気になって、眠気が飛んだらしい。

なんだか楽しそうに、やってくれているので、優しい気持ちになれるなぁ。

私が詩吟から、楽し気に帰って来た時の様子は、こんな感じなんだろうか。。。


少々日にちがかかっても、楽し気にしていてくれるなら、それはそれで良し。

とりあえず10本分を聴きながら、パソコンに移しかえる作業ができれば、上々です。

コメント    この記事についてブログを書く
« M-88 その2 | トップ | 夏風邪 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。