風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

マイナス30度とプラス40度

2005年01月27日 | チンゲル亭過去日記

ウランバートルは、2月のツァガンサル(お正月)の準備におおわらわ。
真っ白い世界で、戸外はマイナス20度から30度になっているはず。

一方、現在の夫の出張先であるオーストラリアのアデレイドはプラス40度だそうです。
テントの中では、半そで半ズボン、テントの外に出るときは手足が隠れるものを羽織るそうです。
日焼け止めクリームは、化粧品であって男が使うものではない、然もめんどくさいと思っていたが、そうではない事がよーく分かったようです。

今度は、どんな黒さになって帰ってくるのか、楽しみです。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
« 合格発表 | トップ | 電話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。