風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

吟友・SOKA 新田塾

2021年04月08日 | 詩吟
1月開始予定だった、新しい会場での練習が始まりました。

コロナで、使用規制のかかった会場が、やっと、使用可能となりました。

今日は、幹事さん以下4名、合計5名の出席です。
60名収容可能の大きな会議室で、十分すぎる間隔を取り、消毒、換気も怠りなく、始まりました。

この教室は、はじめの一歩の会員対応の方と、関吟の会員対応の方、これから、入会する方と、いろんな形で入り混じっています。

これから入会する方については、当然関吟の会員となっていただきますが、その、入会のタイミングをどのようにしたらよいのか、思案中です。

いろんな立場と言っても、詩吟をしたいという気持ちは一つですから、一たび声を出し始めたら、心ひとつです。

それぞれの、習熟度を見ながら、声を出し、吟詠の始まり、始まり!
この、始まりの時の、特別な高揚感は、たまりません。

さぁ、船出。「おーーーーーい、ふねがでるぞぉー」と、大向こうに声を届けるように、胸を張ってください。

今日は、練習中盤には、急な雨と雷とに祝福されました。鳴り物入りの粋な計らいをお天道様がして下さったということでしょうか。

そして、ワクチン接種が終了して、心おきなく、会員募集ができるようになるまで、様子を見ているのですが、地元の方が何人、会員となってくださるでしょうか。

それまで、テキストの新A-1を使用して、自由練習を致します。




コメント    この記事についてブログを書く
« 超特急 | トップ | 猫のポーズ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。