風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

個人レッスン

2017年11月22日 | 詩吟
高い声は、出ないんです。と言っている人。

ちょっとしたコツをお伝えしたら、すいすいと、七の高さが出ました。

「気持ちよいですか?」  「はい」
「たのしいですか?」   「はい」  GOOD! VERY GOOD!


それが実感できたら、今日のレッスンは、終了です。


自分の思いこみと、実際とこんなにも違うものかと、思う。
そして、それが、事実ではなくて、思いこみだと見破って、助言がヒットすると、とてもうれしい。

この、見破る作業は、やはり、個人的あるいは少人数でないと、私には、出来ないから、声がかかれば、いつでもどこでもOKです。

遠慮は、なしよ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 「ようこそ 素読と詩吟の会へ」 | トップ | 夢青葉 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。