風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

マンデーコール

2023年05月22日 | 徒然に日々のことを
娘からのマンデーコールが、4月から都合で、1時間早くなりました。
それで、1回だけ、コールに応えられない日があって、ほんとうに残念な思いをしました。
朝のルーティーンをこなしているとき、少々、耳をそばだてることとなりました。
健康な老人二人の生活では、必要のない心地よい緊張です。

「えっ、そんなに緊張してくれる?」「いやいや、それほどではないよ。」
「でも、電話をとり損なったらがっかりするし、音がするとしゃっきり目が
さめるよ。」「ふーん、娘の電話はそんなにうれしいものなの?」
と、小学生のようにとっても喜んでおりました。

そして、きょうの話題は、めちゃんこ母親に愛された義父と、とんでもなく
父親に愛された母親の共通項について、嬉しそうに語って、ルンルンで、
コールを終えました。
「行ってきまーす」の声がいつもより弾んでました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 夢松風土曜日教室 | トップ | 夢松風補習教室 音源は松野春秀 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。