風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

いろいろとご心配をおかけしております

2004年05月24日 | チンゲル亭過去日記

夫は、やはり、仕事に出かけました。
今週末は、UBで学会があるので、仕事を休むわけには行かないようです。

今日の、お昼ご飯食べてくるは、結局どうなるか予想がつきません。

早速パソコンの前に座っておりますが、出鰍ッに、あまりパソコンをしないようにと言い置いていかれました。
パソコンは、元気の元になっているのをよく理解してないようです。

夫の体調ですが、風邪薬を飲むと咳の様子は良くなるのですが、変な眠り方をするので、かえって、頭が重いと言って服用を拒否していました。
母が、父の介護中に薬を飲む飲まないでいつもけんかになっていたことを思い出します。

風邪薬には、眠くなる薬が入っているので、無理やり眠らされるという思いがあって、拒否反応があるようです。

今朝は、蜂蜜たっぷりのホットレモンを、何回かに分けて飲んでいました。 
元気なときは、からっきし垂チぱい物が苦手な人なのに、昨日までは、甘いジュースのようにごくごく飲んで居ましたから、その様子から、体調は戻ってきたことを確信しました。

雲がかかっていたような頭が今朝はすっきりしたといっていました。
笑顔も戻ってきたようです。

昨日は、バレーのチケットを買ってあったのですが、私の咳もあって、知り合いに代わりに行ってもらいました。
オペラ座は、寒いので、コートを着たままでも、足元が寒く風邪の時はちょっとつらいのです。

私も、ゆっくり暖かくしていたおかげで、咳が収まりました。
1日で、楽になったのは、風邪をもらったのではなくて、人ごみの埃を目いっぱい吸い込んだせいだったかもしれません。

今日は、少し曇っているせいで、温度が昨日よりも10度くらい低いようです。
こんな日は、仕事場は冷えるでしょうが、もう寒さでは、具合が悪くなる様子ではないので、気を楽にして、仕事をしてきてほしいと思います。
コメント