笑顔大好き

笑顔のもとを探して毎日健康に過ごしたい

すっきり青空に皇帝ダリアがゆうゆうと~~!(^^)!

2021年11月13日 | 庭の花

秋晴れが続き気持ちも晴ればれ~(⌒∇⌒)

すっきり青空が嬉しい~~~♪♫

朝は冷え込むのでつい着込み過ぎて・・(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

昼間は脱いでいます。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

ガーデンです

 

 

雲一つない青空に悠々と咲く皇帝ダリア

角度を変えて道路から見上げて撮りました。

花の角度が良いね~~!(^^)!

 

こんな感じで道路は2m位下なんです。

カワ(・∀・)イイ!!~~なぁ

これは庭の濡れ縁に乗って‥( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

角度が良くないΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

外を向いて咲いてる~~~(⋈◍

撮影は楽しかった!!

まだ蕾が有ります。

 

 

上ばっか見て居たので目線の南天は

撮り易かった~~

秋らしさが増して来ました(・∀・)ニヤニヤ

 

10月の中旬に作った寄せ植え

カルーナブルガリス&アリッサム

アキランサス&ガーデンシクラメン

現在は

↓ ↓

ガーデンシクラメンが元気を無くしたので

隔離して養生して居ます。

代わりにパンジーを入れましたが花を

カットして居るので色が~~

アリッサムが元気が良すぎて・・

バランスが良くありません(ノд-。)クスン

 

 

釣り鉢のパンジー

しっかりした苗に成って来ました~~💛

蕾も沢山v( ̄Д ̄)v イエイ

 

 

昨日イオンのお花売り場で

神戸ビオラを見付けました。

まるでウサギの耳の様な2枚の細長い花弁が

可愛らしく昨年も育てました。

スイトピー

育てて見たくなって(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

ワンポットお連れして花壇に植えました。

 

では又ね~~!(^^)! fu-kobb

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サルビアインボルクラタが風... | トップ | ハナミズキ春の準備と名残の紅葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ono-sana6318-2109)
2021-11-13 18:09:16
fuーkobbさま
今晩は 今朝ば冷え込み寒がりで薄手の
毛のセーターを着ましたよ

青空の良い天気に皇帝ダリアが綺麗に
咲いて👏👏素敵ですね
撮影に大変〜首が怠くなりますね
凄い事と察します 目が覚めました
癒されていますよ有難う
皇帝ダリア (fu-kobb)
2021-11-14 09:46:32
asukaさーん

おはようございます。
朝は寒く成りましたね~~
しっかり着込んで風邪をひかない様にして下さいね~

台風が無かったので今年は皇帝ダリアが綺麗でしょ
見上げるのが楽しみです~~(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

元はと言えば橋本久子さんに頂いた挿し芽用の切り株ですよ。
もう10年以上前の事ですがそれから毎年咲いて居ます。
物持ちの良い私‥( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

寒いけどカーブスも頑張って居ます。
自分の為だし友達と会って元気を貰って来ます。

何時も有難う
asukaさんのお顔を頭に浮かべてコメント書けるのが嬉しいです( ^ω^)・・・

またよろしくね~~

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事