見出し画像

Re:SALOON & VBA

暑中お見舞い申し上げます

BLOG初投稿です。さあ・・・この夏は暑いゾ(汗)

今日は、台風が来ていて風雨は結構激しいですが・・・
部屋の中は蒸しますね(汗)。
・・・ということで、涼しげな金魚!

先週の小学校区の夏祭りの金魚すくいで、お情けに貰った金魚です。
素人の金魚すくい屋さん(父兄の役員がやってる)なので、
広い水槽、元気な金魚・・・、
とてもすくえやしません。金魚すくいの網(紙)なんて一瞬で破けました。
なんなんや・・・

で、お情けで貰った金魚(あたっ!・・・いらんのに・・・と引きつる親)。
教育上、捨てるに捨てられず、
金魚蜂をどうするの、空気がないとすぐに死んでしまう・・・と、
家族ですったもんだした末に、1000円で水槽セットを買ってきました。
一週間でこれ(写真)です。一匹はすぐに死にましたが、後の3匹は元気です。

そういう訳で、暑中お見舞い申し上げます。

コメント一覧

はっちん
水槽撤収
http://blog.goo.ne.jp/frontflug/e/fb927cd605ca649f7fba53087d3f7b24
最後の一匹も死んでしまいました。

娘に「死」ということを教えてしまった金魚だったのかも知れません・・・。

埋葬は、娘の役。水槽の撤去(洗う、干す)は僕の役。

2週間の命でした。
はっちん
白点病
http://blog.goo.ne.jp/goodmanyayaya
一昨日、急に具合が悪くなり、2匹が死んでしまいました。残り一匹。

薬買ってきたりして、カミさん、かなり入れ込んで世話してます。見直した。僕は見てるだけ・・・(別のを買って来たくもありのB型)。

ネットで調べると(また、教えてもらったところによると)白点病というらしい・・・

あと、一匹、がんばれ!

はっちん
Bee
http://blog.goo.ne.jp/frontflug/
しょっぱなから間違えてますね。

金魚蜂ってどんな蜂や・・・!

金魚鉢です。すみません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事