Re:SALOON & VBA

君と好きな人が百年続きますように

一青 窈さんのハナミズキを、車に乗るだびカーステレオで繰り返し聴いている(娘がリピートさせている)。

3年前の曲なので話題にするのは今更なんだけど・・・

不思議な歌詞だと思う。

ネットで検索すると、9.11のテロのことだとのことだけど・・・
勝手に解釈して聞いている。

 薄紅色の可愛い君のね
 果てない夢がちゃんと
 終わりますように
 君と好きな人が
 百年続きますように

 夏は暑過ぎて
 僕から気持ちは重すぎて
 一緒にわたるには
 きっと船が沈んじゃう
 どうぞゆきなさい
 お先にゆきなさい

 僕の我慢がいつか実を結び
 果てない波がちゃんと
 止まりますように
 君とすきな人が
 百年続きますように

君と好きな人と言っているから、
身を引いた失恋の歌ととっている解釈もあったけど・・・

僕はそうは思わない

人を好きになると、
その人の幸せを思う。
その人の幸せとは、その人の夢が叶うこと

その夢の実現のためには、僕の想いは重すぎて邪魔なのかも知れない

また
君が完全に近ければ近いほど
僕とは離れていく

君の果てない夢が、ちゃんと、いい形で君の中で昇華するためには、
僕の果てない波(君へ寄せる思い)は我慢することで、
実を結んで消えて終わる必要がある。

僕でない君の好きな人との君の人生が
僕の人生をはるかに超えて
百年続きますように・・・と

それは、諦めではなく
僕の願いだし、僕の夢なんだと思う。

やっぱり、好きな人には、幸せであって欲しいと思う。
僕が関与する余地はないとしても・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事