一点の「濁り」もないBlog “G”

北海道を離れ、新たな土地で再出発。それに伴いタイトルだけリニューアル。
ただ、看板は挿げ替えたが内容は相変わらず。

新ユニフォームは「日本刀」

2005-11-08 | sports - football
【新キット発表】
サッカー日本代表の新ユニフォームが発表。こんどのコンセプトは「日本刀」らしい。ドーハのときが「翼」で、フランスのときが「炎」、2002が「富士山」だっけか。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/p-sc-tp3-051108-0011.html

【個人的な希望】
今回のやつ嫌いじゃないんだけど、世界に出たときに「青・白・赤」っていう似たような配色の国って結構多くて、フランスを代表格に、セルビア・モンテネグロとか、ロシアとかがある。そのなかでフランス大会のときの「炎」は明らかに異彩を放っていた。ユニフォームがちょっと違うといろいろ覚えてもらえるし、印象も残る。個人的には、他のときはいいけど、W杯のときだけはあの「炎」をベースにしたものを使ってほしいんだけどなぁ。

最新の画像もっと見る