一点の「濁り」もないBlog “G”

北海道を離れ、新たな土地で再出発。それに伴いタイトルだけリニューアル。
ただ、看板は挿げ替えたが内容は相変わらず。

就職活動

2004-09-15 | Weblog
【華氏911がらみ(結局まだ見てないけど)】
報道というのはすべからく主張があるものであり、報道に客観はありえない。従って非常に思想性の強いニュースについては、さまざまな情報を集めていろんな視点を通して見ないと全体像は見えてこない。そう考えるとこちらで扱っているテーマで行けば、映画も、FOXもフジサンケイも全部「報道」であることには変わりなく、それを見る側の人間(我々)はその情報の取捨選択を任されているわけである。報道機関というフィルタを通した後の情報に注目するのではなく、そのフィルタがどんなフィルタなのかということに注目すればニュースに対する見方が幅広いものになるのではないだろうか。
http://blog.livedoor.jp/jabberwock555/archives/2004-09.html#20040914

【本日より】
徐々にエントリーが出来る会社がでてきた。本日2社エントリー。しかし1社は入力ミスが見つかり、先方から確認画面がメールで送信されてきたら早速訂正を入れないといけない。友人も他の会社で1個ミスったといい、やはり入力に慣れるまで多少のミスはつき物なのかもしれない。

【本来】
軍的には犯罪者である氏を厚遇するのも異例なら、それを逐一公表するのも異例だろう。対日本での政治的意図だろうが、これでイラクで命を賭している米兵たちは、またその家族たちは納得するのだろうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040915-00000207-yom-soci

【イチロー】
今日の1安打で残り18試合で記録達成まで25安打。おそらくトップバッターで出続けるだろうから、ほぼ確実に1試合4打席、多いときは5打席回ってくる。およそ今後80打席あるとして.313打てば達成可能な計算になる。しかし、あくまでそれは「打席」あたりであって、そのうち四死球などはぬくことになるから「打数」はさらに減る。そうすると今後.350ぐらいの率で行かないといけない。かなり厳しいが、固め打ちがあれば状況は一変するだろう。

【まぁ確かに】
番組になってしまうとなるといろいろな問題があるだろうが、もともとなんらかの怪我を抱えているとかじゃない限り、ちょっとやそっとのスクワットで骨折なんかするものだろうか。怪我してしまった子供は確かにかわいそうだけれど、常識的にはスクワットで骨折というのは多少考えにくいと思うのだが。
http://www.asahi.com/national/update/0915/019.html

【東知床市】
以前実家があった街だけに気になる。斜里町側の言い分もわかるけど、隣町の名前にどうこう言うことは筋が通るのか少々疑問。
http://mytown.asahi.com/hokkaido/news01.asp?kiji=7468

最新の画像もっと見る