一点の「濁り」もないBlog “G”

北海道を離れ、新たな土地で再出発。それに伴いタイトルだけリニューアル。
ただ、看板は挿げ替えたが内容は相変わらず。

El Clasico

2004-11-21 | Weblog
【勝ったー】
別に私にカタルーニャの血が入っているわけでもないし(入ってたら良かったのに)、政治的な感情とかもないけれど、レアルに勝つとなんかうれしい。自分が好きなチームを現地で心から応援してる人たちが心から喜んでいるだろうから。
http://jp.uefa.com/footballcentral/news/Kind=16/newsId=259307.html

【翻って】
日本でこういう対戦ってあるだろうか。条件的には日本リーグ当時から優勝を競っていたチームで、特にスタイル的にも対照的なチーム同士、となると私のカバーできる範囲内では日産対読売クラブになるだろうか。もっとオールドファンになると、現在でも協会内で派閥的なものが存在する三菱対古河電工になるのかな。どちらにしてももっとこういう「この試合だけは」というカードを育てていくのもサッカーの楽しみだろう。そう考えるとJリーグ発足当初有数のアツいカードだった横浜マリノスvs横浜フリューゲルスを消滅させてしまったのが悔やまれる。

最新の画像もっと見る