in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

水耕栽培(チューリップ)

2021年01月24日 17時40分30秒 | Weblog
部屋の中に入れて1週間たった、チューリップとクロッカス?とムスカリです。


葉っぱが伸びてきました!
ちょっと遅れ気味なクロッカスは、1つの球根にカビが生えてしまい他の球根も成長が遅いです。
カビが生えた球根を早く取り除けば良かったのですが…復活するかも?とカビを取り除き水につけてました。
ですが、やっぱりダメでした(T_T)
カビが生えないように気をつけてたのですが…しょうがないですね。

大阪は珍しく金曜日から、ずっと雨でした。外に出ることも出来ないので、家でガーコちゃんのマスクを作ってました。
世間では不織布のマスクが推奨されてますが、子供はあのガサガサする感じが苦手なようです。
手作りはダブルガーゼを使ってるので、肌触りが良いですよね。
大人は不織布のマスクを使ってますが、子供は布マスクでも良いのかな??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿