in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

2004年11月01日 23時36分14秒 | Weblog
もう何回目か分からない質問をマダムからされた。
以下、私とマダムの会話です。
M「KAYO、日本人は牛と鳥と豚の肉を食べるのよね?」
K「そうだよ、北の方だとマトンも食べるみたいだけど、
 私は日本で食べたことないね」
M「本当に他の肉は食べないの?」
K「食べないよ」(他にも食べるけど、言ったらうるさいから言わない)
M「でも日本人と韓国人は猫や犬は食べるんでしょ?」
(パキスタン人は本気で日本人が、猫や犬を食べると思ってます。)
K「だから!食べないって!!韓国人は犬を食べるって
  聞いた事あるけど、本当かどうかしらない。」
M「そっか・・・蛙は?蛙は食べるんでしょ!」
K「食べません!!」(常日頃って意味でね。私は食べた事ありません)
M「えっー本当に?」
K「ありえないでしょ?」
もうこの会話マダムと5回はしてる・・・。
でも、他の協力隊員も同じこうなこと聞かれてるらしい。
豚を食べるんだから、犬も猫も食べてるって思ってるらしい。
会話してると腹が立ってくる。何回も同じこと言ってるんだし
たいがいで分かって欲しい・・・。

今日、野菜を買いに行った。いつもは近くの野菜屋さんに
行くんだけど、この前めちゃくちゃ高かったから、ちょっと
遠い方の野菜屋さんに行った。前に1回だけ行ったことがある。
この前近くの野菜屋さんでトマトを買ったら、500gで70円だった。
異常に高いなー、でも断食中だからかな?って納得してた。
で、今日遠い方の野菜屋さんで、トマト500gジャガイモ500g
タマネギ500gを買って70円だった!近い野菜屋、絶対にぼったくってる!
むかつくー!外人だと思って適当な金額言いやがったなー!
近いけど、2度と行かない!
パキスタンでは、値段は有ってないようなもの。
何でも交渉しだい。(スーパーは別ね)めんどくさくて交渉しなかったら
倍の金額で買わされてたりする。最初はずいぶん損してたと思う。
今はおばちゃん根性丸出しで、粘る粘る!めんどくさいんだけどね・・・。
まーウルドゥの勉強にもなるし?(笑)

今日食べたい日本食
生ハム!生ハムのサラダ食べたいな・・・。普通のキュウリも食べたい!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょっとしたら.. (はたけ)
2004-11-02 13:35:09
俺もそうだけど、猫だしラーメンなら知らないうちに飲んでるかもよ(爆) ちなみに○巻の3号線沿いの札幌ラーメン屋(今はある?)猫だしって聞いたことがあるぞ。(爆)
返信する
またまた・・・ (KAYO)
2004-11-02 23:38:40
久しぶりにコメントが来たと思ったら、なんてことを!相変わらず、元気そうで・・・(笑)

猫だしなんて、絶対!嘘!

まー美味しくて知らずに飲んでるんだったら、OKです!(笑)

○巻の3号線沿いの札幌ラーメン屋ってどこだ?
返信する
 (Tーる)
2004-11-05 19:43:05
むかしあった、びっ○りラーメンは猫だしと言う噂があった。
返信する
どこよ? (KAYO)
2004-11-05 21:20:00
マダムには死んでも、そんなこと言えません。

絶対に「ほらごらんなさい!言ったでしょう!」って

言う。そして、皆に言いふらす。日本人は猫を食べるって。



日本食食べたい・・・。

返信する
セントラルの近く (T-る)
2004-11-06 14:09:58
昔そんなうわさがあったんだと・・・

しかし、うまかったなぁ。
返信する

コメントを投稿