in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

銀行

2004年11月02日 23時30分07秒 | Weblog
今日は早退して、銀行へ!
なんで早退しないといけないかというと、
断食中は全ての銀行が12時までしか開いてないらしい・・・。
働けよ!パキスタン人!!
意味が分からん、なんで12時なんよ?ありえんやろ?
1ヶ月間も12時に閉めるとか!
しかも郵便局もらしい。(マダム談)
仕事しよる人は、どうやって銀行に行くんよ!
日本の銀行の15時に閉まるのも許せんのに!
11時40分ぐらいに銀行に着いたら、人・人・人!
しょーがないけ、列に並んでたら警備の銃を持った
おっちゃんが来た。「何?何かした?私・・・」って
思ってたら、「ご婦人は、あちらに。」って隅に行かされた。
このシステム最初はかなり戸惑った。女の人は、かなり優遇される。
と言うか、男性と同じ列に並べさせない。
なんでも女性は先!並んでる男性も分かってるらしくて、
「おい!前に行け!」って先に行かせてくれる。
ある意味レディーファーストだね!

今日、バスの中からボッーっとマックの看板を見てた。
アラビックバーガーって何?!アラビアンなん?
何が入っとうと??これは絶対に食べねば!って
思ったけど、ちょっと前から協力隊員のマックやKFCという
アメリカの匂いのする場所への立ち入りは禁止。
首都イスラマバードで、パキスタンで1番良いホテルの中で
テロがあったから・・・。しばらくは、アメリカの匂いのする
建物へは立ち入り禁止らしい。
このホテル私も行ったことあります。泊まりじゃなくて
冷やかしね。ちょっと怖いよね・・・。
しかも10月28日にビン・ラディンからテロの予告が有ったらしいね。
アメリカの大統領選挙での、ブッシュへの当てつけとか言われてるけど。
しかも9.11の事件の関与を認めたってね。
なんか大きいテロがあったら、緊急避難かな・・・。

今日食べたい日本食
味噌汁・・・本物の味噌汁食べたい!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっほー (seigo)
2004-11-03 10:24:19
おいっす!元気?俺は元気!テロね、怖いね。日本人人質も殺害されてしまって。。。おれらも十分に気をつけねば。やっぱり断食中はみんな殺気立つものなの?

そしてリンクはってもよろしいかぁ?

ほいでわのぉ♪
返信する
お久しぶり~! (KAYO)
2004-11-04 01:27:19
元気だよ~!今日ちょっとショックな事があったが・・・。

お互い色んな事に気をつけようね!あと20ヶ月(笑)

リンクOKだよ~!こんなヘボヘボ日記で良かったら。

ではでは~!
返信する

コメントを投稿