ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

パポ その48

2010年04月01日 | 
そろそろ桜も満開になってきたので、ホントはもうちょっと早いとこパポの写真をアップしようと思ってたんだけど、案の定何やかんやしてて時間がありませんで

写真アップするだけならともかく、ちょっとでも何かしら文章は書かないといかんしねえ
それを考える思考能力が落ちているというか、ここんとこスペシャルばっかりで録画が溜まってるテレビも見つつやらないと時間が足りないので、余計に書けません

毎日何かしら3時間とか4時間とかのスペシャル、何とかして欲しい
HDDあるから録画は出来るんだけど、溜め込みすぎると消化する時間が後に発生しないので、順次ちゃっちゃと見ないと



という訳で(?)こないだパポに会って参りました
写真は相変らず順番で過去のものだけど、パポ元気でしたよー!



まあ別にこの写真でも、今と全然変わらないから(笑)
もう成長しないし、急激に老ける訳でもないし



最初パポが、私らが結構目の前に来るまで気付かなかったんで、全く吠えなくて
「いないのかな?散歩でも行ってるかな?」
と話してたんだけど、ホントに気付いてないだけで、声が聞こえた途端ものっ凄い吠えて



興奮してグルグル回って、立って前足を揃えてブンブン振って、またグルグル回って・・・っていうのを大分繰り返してた(笑)

こういう時は落ち着くまで触らない方が早く沈静化するんだけど、おかんが待ちきれないというか、放っとけないって感じで寄っちゃうので、前足でバッシバッシやられてる
凄い力一杯なので、結構痛いどすえー

今回は珍しく、写真は一切撮らずに動画のみ撮ってきました。
しかし動画はこないだ始めたばっかりで下手にも程があるのと、音声がないので(カメラにマイクが付いてないっぽい)アップはしません。
分数も長めだし。

銀河を試しにちょこちょこ撮ってまして、パポんとこ行くんだからパポも動画で!と思ってね。
あとノッコちゃんも。

実は会社で検査用動画がいるなー(著作権に関わらないものが。動画サイトから落としたものとかじゃなくてね)という話が出たので、
「じゃーうちの猫とか撮ってみましょうか」
って話になって。

何かよくわからないので、写真みたいに縦にしたりして撮ってたよ(笑)
だってそっちの方がフレームへの納まりがいいもんで。
汚い背景があまり写りこまないから

縦にしたら勝手に動画のフレームも縦になるのかと思ってたら、そんな事はないのね
まあお試しなのでいいんだけど、ホントに何も知らない私(笑)

音声は検査としては必要になるけど、検査の度に自分の声が毎回流れるのも嫌過ぎるので、会社の同僚に「音楽を被せられないか」と今日見てもらいまして。
家になら編集ソフトがあるというので、出来るのであれば自宅でやってもらおうという

音楽を被せられるなら、ちょっとぐらい動画アップとか考えてもいいかなー。
いちいち頼まないといかんのが

でも写真だけじゃなく、動いてる映像も残しておきたいなと思う訳です。
父は写真もほんのわずかしかなかったし、動画なんか全くなし。
撮ろうと思えば撮れたけど、顔に色々問題が出たので、写真撮ろうとも言い辛くて
動画なら尚更ですよ。

なので、やっぱり問題ない時に色々残しておけば、一つは後悔しなくていいかなと思うし。
もうちょっと練習してマシになったら、母と銀河とか母とパポとか、ちゃんと撮りたいですねー

私のは、誰も見ないから残さなくていい(笑)

ともかく今度パポに会えるのは秋。
美味しそうなビスケットをパクパク食べて喜んでたので、またあげたいと思います。
あ、当然ノッコちゃんにもあげたよー

よかったら押してね。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る