ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

中津川市鉱物博物館 18

2009年01月31日 | ミネラル(鉱石)
昨日は病院行って話を聞いてきたんだけど、色々あって疲れ申した~~

まず親父が言うには、3時ぐらいから話があるから、2時半頃には来てくれと。
どうせいつも時間は遅れるから(先生も忙しいだろうし)、そんなに早く行っても…と思うけど、両親は時間に早め早めが好きな人なんで、あまり余計な待ち時間を作りたくない私は、いつも非難されるのよね

病院の待ち時間って、人生でムダ以外の何ものでもないのに。
結局会議で遅れてるって事で、2時半に行っても1時間待ちだしさ。

それと、土日は検査がないから突然に外泊したら?という話になって、私らもう重要な話は聞いたから帰った後に言われて、家に着いたら「帰る」っていう電話が
雨が降ってなきゃ1人で帰ってこればいいけど、傘がないから私がもう1回行くハメに

行くのは近いから別にいいけど、行ったら全然帰る支度してないし!
聞くと、土日分の薬がまだ来ないと…。
薬が来たらすぐ帰れるように、支度しとけや!って言ってやっともそもそ行動。
しかし、薬が全然来ねえ!
親父もしびれを切らして2回も言いに行ってるのに、結局45分ぐらい待たされた!

とまあ、待たされ待たされで時間をムダにされたのも、疲れる一因かね~
何もないのに待つのは嫌いじゃ

いよいよ、中津川市鉱物博物館も大詰めです。



と言っても、最後に凄い写真が出て来るとかは、一切ないんだけど(笑)
1枚目と共に、鉄隕石の写真。

アップにすると、独特の模様が面白いね
私天文学が好きなんで、石でも1番興味あるのは昔は隕石かなと思ってたけど、実際今は全然興味ない辺り(笑)

見たり触ったりする分には面白いけど(激的な重さに驚く!)、宝石系の石程キラキラしてないし。
モルダヴァイトのルース、ちょっとだけ欲しいかも~と思ったりする事はあるけど、実際にはお金がなくて



こちらは石鉄隕石(パラサイト)。
パラサイトって聞くとどうしても、寄生生物かパラサイト・イヴしか思い出せない(笑)>ゲームやってるし。
何でこんな名前なんだろ?



ブラジル産の緑石英。
何故緑色なのかは、書いてなかった。



これは石というのか、溶融して固まった錫。
まるで前衛アーティストの作ったオブジェのようで、凄い面白い!
恵那産です。



ゼノタイム。
…と言われても、どんな鉱物かわかんないけど
和名はないのか?
リン酸塩鉱物ってのは、名前じゃないと思うし…。



あまり上手く写せてないけど、これ1枚しかないので逸見石。
マニアックですな。
カラガナイトに色が似てるね。

親父の病気は、思ったより良くないそうです。
難しい場所だから、手術はしたくないみたい。
下手すると死ぬから。

まだ検査はあるので絶対にこの病気ですと言えないみたいだけど、前と同じ、「このパターンは受けた事がない」そうで…
まあそれは、その先生の経験によるものだから、もっと脳外科の権威という先生に見せれば、やった事あるかもしれんしね。

ただ、良くないのと非常に面倒な感じではありそう。
治療しても、目の方が回復するという保証は一切ないし。

そんな事もあって、また夜中過ぎまでおかんと色々ずーっと喋ってて、ナイトスクープも見逃してしまった
私はともかく、おかんがまた大分ストレスが溜ってそうなので、喋るのは大事な事だからいいけど。

そんなでして、待ったり悪かったりで疲れ申した~~
ま、ホントに大変なのはこれからですよ。
免許取らないと!>そこかよ

よかったら押してね。  にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ


最新の画像もっと見る