ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

フローライトペンダント

2012年09月09日 | アクセサリー系
今日は曇りか、時々雨みたいに言ってたのに、ガッツリ日が差してるよ

ピーク時に比べて大分マシにはなってるものの、でもまだエアコン切れないなあ

夜も切って寝られる程涼しくないし(外はともかく、家の中はどうしても暑い)、朝方は大分涼しいけど風通しがないんで、昼から暑い事を考えると、ゆるゆる入れっぱなしの方がいいかなと。

最近曇りだ雨だとか言って昼から晴れてる事が殆どなんで、日除けも活躍しっ放しですがな
買い物も夕方からしか行けないなあ。



今日は、こないだブレスレットと一緒に撮ったフローライトのペンダントを。
名古屋で初めて行ったイベントで気に入って買ったものです



グリーンのフローライトにパープルのラインが入った、よく見かけるタイプのフローライト。
確か3800円だったのを、少し安くしてもらった覚えがある。



裏側。
透明感バッチリなので、金具が付いてる様子がよくわかりますな。



上の写真だと全くクラックがないのに、この写真だと所々クラックがあるように見えますな。
角度によって見え方が違うようです。



あんまり光がなくても、何とか撮れました。
しかも、置いて撮るとかなり暗くなってしまうので、手で持って片手で撮ったですよ(笑)

おかげで、撮れてると思ったのに微妙にブレてるとかピントが全然思惑違いの部分に合ったりとか、捨てた写真の方が多かった

やっぱり、ある程度光があって置いて撮れる方がいいですな
手で持つとムダが多い。
角度変えるのとか簡単で、フットワークはかなり軽いんですが。

アクセサリー用に斜めに出来る台とかあればいいんだけど、どうも90°か180°でしか撮れないというのが、やりにくい原因かなあ。

このペンダントもデザインが気に入って買ったものの、やはりどこかに当てたらいかんと思うと、使いどころがなかなか見つからないです

ブレスレットと折角お揃いに出来るのになー。
ショッピングとかでガラスケースなんか覗き込むと、ペンダントトップがカーン!ってガラスに当っちゃったりするんで、怖いですよ

その時当ったのはアクアオーラの勾玉ペンダントだったんで、つまり水晶なので割れなかったですけどね。
フローライトだと割れる可能性高いし、傷が付く可能性も高いしね

そんな高級品じゃないけど、折角買ったのに壊したらショックでしょ、やっぱり~
色とかすげー気にいってる程でもないけど、壊したくはないよねわざわざ

チェーンじゃなくてチョーカーとかにしたらいいのかなー。
チョーカーでもいけそうなデザインだしね。

そういえば、アクセサリー探しててガラスのペンダントとかチョーカーとかしまってたのを見つけたんで(以前写真アップしてるもの)、使わないと勿体ないですな。

あんまりアクセサリーとかつけて出かけないので、そんなに持ってないけどそれすら使ってないのも勿体ないというか。

使える場面があればと思ってたけど、なくても使うようにしないといかんのですね
お洒落とはホント無縁だったから、まあちょっとぐらいお洒落始めてもいいかなと最近思ってます>遅ッ!

よかったら押してね。 にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る