ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

今頃大掃除

2008年04月04日 | 我が家
今日は

気になったので会社のパソコンからブログを見てみたら、タイトルちゃんと出てるね…
って事は、うちで見れないタイトルなしのテンプレは、大抵の人には見えてるんだな。
でも書いてる本人に見えないってのは、何か気持ち悪いよねえ

さっき就寝前の1杯のシェイクを飲もうと思ったら、何だか微妙に変な臭いが
いつも使ってるミキサーから、変な臭いがする~!
底の隙間にこびりついてる、取れない汚れのせいだけど…

ミキサーってどうしても刃があるから、そっから下は手を入れて隙間をキチッと掃除でけへんもんなあ
前みたいに隅っこをチクチクやって、壊してもあかんし…。>壊したのはおかんだから。

それでも仕方ないんで、スプーンで掻き出せるだけ汚れは取ったけど、何か取っても取っても細かいのが浮いてくるから、全然シェイク飲めやしねえ
結局予定外の大掃除になっちゃって、すっかり遅くなってしまった

しかし途中で良い事に気付いたよ!
食器洗剤と水を入れて、スイッチオン!すりゃ自動的に掃除が出来るではないか~!

しかし汚れが剥がれてきたので、水洗いするとどんどん取れる、どんどん取れる…って、結局終わらないじゃん!
それでもやっぱり隅っこの汚れは取れんよ。

私は粉もんしか入れないので、この汚れはおかんのバナナとかヨーグルトとかトマトとかの固形物のカスだろうなあ
粉のみだったら、こんなにへばりつかないと思うのよね。確かに毎日3~4回は使ってるけどさ。
前もこんな感じになってガシガシ汚れを剥がしたもんだけど、スッキリ汚れを取る方法はないもんか

という訳で、またも余計な時間をくって、こんな時間に更新じゃ
おまけに睡眠時間が~
ここんとこずーっと寝不足が、ちっとも終わらないなあ


最新の画像もっと見る