ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

教習所通い 20

2011年02月11日 | 免許取得への道
何か3連休天気が荒れ模様ですな。
私としては、日曜日に無事買い物に行って帰って来れればいいんだけど

今のとこ今日と土曜日と月曜日が雪が降るかもって感じだけど・・・。
天気予報はそんなに当てにならないし

また積もるのかなあ。
ワイパー立てとかないと。

何か雪避けのカバーみたいなの売ってたけど、まあそんなに必要ないかと思って買わなかったよ。
多くて年に2回ぐらいしか使わないだろうしねえ

という訳で昨日は、イオンじゃなくてカーマに行って来ました。
どうもうちの銀河坊ちゃんは、基本のカリカリはアイムスなんだけど、キャラットをちょっと入れてあげないとお気に召さないらしく、ここ2,3日切らしてたんでご機嫌斜めでして

折角替えの首輪をおもちゃとおやつ付きのセールで買ったのに、おやつのふりかけもお気に召さなかったらしく、あんまりあげられるおやつもなかったのが、余計に・・・。

そこへきてたまたまカーマのCMで「全品5%オフ!明日から!」っていうのを見たもんで、これは行くっきゃないと。
休みに入ると混むだろうし、欲しい物がなくなると困るんで・・・。

たまたま天気が悪くなる前で良かったー。
腰も一応大丈夫かなとは思うけど、念の為シップは貼ってる

っていうのも、カーマから出る時にタイミングが悪く、全然出られなくて出口で長い事ブレーキ踏んでたから右骨盤が疲れちゃって

平日なのに車は多いし、全然譲ってくれないし、信号で停まってる間の隙間に入ろうかなと思うと自転車や歩行者が来るというのを3回ぐらい繰り返してたので、ちっとも出られなくてねえぇぇ~~

他では、強くブレーキを踏みすぎないようにしてたので、そんな負荷はかかってないはずだけどねー。

あと、早速例の路駐しなきゃならんお店に灯油買いに行って来ました(笑)
帰ったらおかんが「灯油切れそう~」って言うから。
今日からまた寒いみたいだし・・・。

やっぱり行くと2台路駐してるんで、ちょっと後ろで待機。
流石に3台並ぶと反対車線の通行が悪くなりすぎるので・・・。

ちょっと待ってると灯油を積み終えた車が去って行ったので、その場所に入って停車を。
私らの後ろにも、やっぱり同じ買い物の車が待ってました。
ああやって順番待つんだな

ここのお店にはキジトラ猫がいるって聞いてたんだけど、聞こうと思ったら灯油タンクを積んでるトラックの上に黒猫が!
「黒にゃんこいた~~!
とおおはしゃぎ(笑)

聞いてみると名前はコクちゃん(多分「黒」の音読み)、5才ぐらいで去勢してるそうです。
ちょっと長毛気味でふわふわのもこもこって感じで、若く見えたわ~

私もおかんも黒猫大好きなので、早速手を出して臭いを嗅いでもらったり、瞬きをしまくってアピール(笑)
コクちゃんは私ににゃ~にゃ~言ってくれました

寒いのに車の上で招き猫なのね~。
他のお客さんも「コクちゃん、いる?」って来てたので、ファンが多いようです

全然逃げないし手も出さないので、人間が好きで可愛がられてるんだろうな。
また会いたいです~
写真撮りたい~!

昨日はあちこちで猫を見かけたりしたので、「猫の日」でしたわ


で、今日は以前にも書いたけど11時間目の3人で乗りあってのディスカッションの授業の話を。

多分乗るメンツは調整してくれるんでしょうが、若い男子2人だったらどうしよう~って思ってたけど、なるべく遠くない人と組み合わせてくれるみたいです。

私と苗字が同じアラフォーのAさん、瀬戸市で高校教師をしている、でもまだ若いKさんの3人。

またKさんは何で市も違う教習所にわざわざ来てるんですかって、後でディスカッションの時に聞いたんだけど、学校に近いとこだと生徒が通ってたりするんで、一緒だとちょっと気まずいんだって(笑)

まあ先生は土日祝日しか来れないし、生徒は詰めて来るパターンだから先越されちゃったりはあるだろうしね。
試験とか落ちまくっても恥ずかしいでしょうし

まず今日走るコース表を前回の授業で貰ってて、Aさんはその前回の授業がさっき終わったとこなんで、全然コース見てないし知らないし!って困ってましたが

で、決まってると思った走る順番も何も決まってないので、その場でジャンケンして自分の走りたいとこから取るという。
私は、一番最後はほぼ教習で走った事のあるコースだったんで、2番目に勝ってそこをゲット。

ところで先生は、また初めてのH先生でしたが、AさんとKさんは初めてじゃなく。
Kさんは第一段階で1度、Aさんに至っては指名もしてないのに何故か7割方H先生という状況に!(笑)

「絶対運命の糸で結ばれてるんだよ~(笑)」
って、後で話してたんですけどね
だって、その後も何度もH先生だったって、本人も驚きながら話してくれたし!(笑)

2人は知ってる先生でいいなあ~と思ったけど、話しやすくいい感じの先生で、私も大して緊張しなかったんで良かったですわ。
指名してもいいかなと思うぐらい。
しかしその後は当りませんでしたけど>姿は何回も見たけどね~。

あ~、この話長くなりそうなんで、1回で書いちゃおうと思ってたけど続きますわ
もう疲れて眠いし(笑)、あんまりダラダラ長くて文字ばっかりというのも

実質2時間分の授業だしね。
色々と面白かったですが

よかったら押してね。 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る