ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

能楽堂とその周辺 2011

2012年04月10日 | 
花見も3日目なんで、大分疲れてきました

場所とか行き方とか調べてると遅くなったりして(ストリートビューで大まかにでも確認しないと、不安でしょうがない)、ここ2~3日あんま寝てないんですよ

で、昨日は流石に疲れて夕方ちょっと寝ようと思ったら、ガッツリ夜まで寝てしまって
でもまだ全然疲れてるし、寝る時アレルギーが出るから鼻炎薬を飲むんで副作用で眠くなるから、凄い寝れると思ったら何だか眠れないんですよ

状態としてはメッチャ眠いのに、疲れ過ぎて足がダルいせいなのか、何か体が微妙にムズムズしてるようで眠れないという

で、また早めに起きて今日も出かけるんで、疲れが取れてないままっていうね
右足首はちょっとまだ痛みがあるけど、歩いてる割に治ってきてるようなので、そこはいいんですが。



朝起きたら一応青空だったんで、予定通り能楽堂の方に歩いてみました。
こんな写真が撮れるかな~と期待しつつ。



名古屋城が見えるお堀の辺りから、裏門の方に歩いてみたけどまだ9分咲きですね。
ほぼ満開なんだけど、もうちょっといけるなって感じがある



体育館裏手辺りは誰もおらず、桜2人占め状態。
大分離れた所から猫が歩いてきて、誰もいない場所でどてんと転がって右に左にゴーロゴロしてるのが遠目でもわかりました

日差しが気持ちよかったからなー。
名古屋城正門まで行ってみたけど、途中から結構暑くなったせいか、気分が悪くなってきて

能楽堂着いたら、中でちょっと休憩。
その時まではまだ青空があったんで、間に合うと思ったんですよ。

10分ぐらいしたら治ったんで、能舞台をちょっと見て出てきたらもう曇ってる!
咲き具合はやはり9分ぐらい、でも充分綺麗だったのに、空が白くてもうダメです

という事で、残念ながらいい写真は撮れませんでした
まさかたった15分ぐらいで青空が消えるとは・・・



去年は、近くなので護国神社にも寄ってみました。
近いのに来るのは初めて。



何かもっと大きな神社かなと思ってたけど、それ程でもなく。
桜も、1本1本撮る程の感じでもなかったので、綺麗に咲いてはいるけど写真はこれだけ。



お昼に名城病院の上のレストランに寄りました。
眺めがいいので1度来てみたかった所。
でも展望台って訳じゃないんで、お昼食べないと入れない



体育館の屋根方面をアップにしてみました。
桜あるはずなんだけど、殆ど写ってないなあ。

窓ガラス越しだと多少青くなっちゃうんで、後からちょっと調整してますけど。
大体窓側の席は埋まってて、誰かしらいるので写真撮りにく~い(笑)
でも滅多にない機会なので、撮っておかないと。

まだ残りの写真があるので、明日は名城病院からの眺めをアップします。
枚数が上手い事いかなかったんで、一緒の日だから纏めてしまった


そんなでして、あんまり写真撮れないで今日は終了。
寄る予定のとこには寄ったんですがね。

で、いつも猫が沢山居るとこにも帰りに寄ったら、全然いないんでやんの!
夕方近くになると出てくると思うけど、探してもどこにも姿がない。

かろうじて前に猫じゃらしで一杯遊んだ白黒の女の子が、植え込みの低木の中にいたのを発見したけど(カッカッカッと首を後ろ足で掻いてる様子が見えたんで、わかった。ジッとしてたら全然わかんなかったよ)、また持ってきたおもちゃ見せたりしたけどジーッと見てるだけで出てこないし

まあ昼間は基本的に猫は寝てるから、しゃーないかな~。
おやつも持ってったんですが、残念至極

とっとこ違う所を歩いてる黒猫ちゃんもいたんですがね。
黒猫を見かけると放っとけない性格なので、おやつあげようとしたら逃げちゃうし

一応離れた所で置いてるのを見せたら、私が離れてから様子見に近付いてきてましたけど。
まあ、誰かが食べてくれればいいかなって感じで

他にも人がいるから、近寄って来ないんだよね・・・
丁度そこ、桜の木が1本だけあったし。

さて、疲れと寝てないので眠くなってきたのでちょっと休憩しよ。
また天気が回復したら、どこ行くか調べないといかんし

よかったら押してね。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る