今日は時々
何かまたNTTの人が来たのよてっきりもう諦めたか、15件分埋まったんだろうなと思ってたのに、また来るって事はまだ埋まってないっつー事ね
今度はDDIポケットっていうNTTの子会社の人で、でも内容は一緒。「今入った方がお得ですよ~」ってヤツだ
「前の人にもちゃんと説明したんですがね~?」
という感じで、私には特にお得にならないって事をまた喋るハメに
ところが今度は凄い!既にプロバイダに支払った分の金が問題と見るや、
「中途解約という事になりますと、違約金が発生しますよね?おいくらぐらいでしょうか?」
そんなん調べてないから、わかるかいっ!大体中途解約する気など、元々ないんじゃい!というのをやんわり言うと(笑)、
「1万か2万かわかりませんが、違約金はこちらでお支払いさせてもらいますが?」
と言うではないのっ!!そんなにまでして光にさせたいんかまあそれが仕事なんじゃから、しょーがないとは思うけど。
しかしさ、違約金を払ってもらってチャラになったところで、月々の私の負担が1500円ぐらい増えるのは変わらん訳よどっちかっつーと今後ずーっと使用していく上で、そっちの方が絶大な金額になるじゃん?1500×12=18000だ。年間18000円の負担は軽くないよ月々1500円余分に払うなら、携帯持てるじゃん!>携帯持ってない話はしてないけど。
要は基本電話使用料はすげー安くなるけど、そこを家のお金で今まで通り払ってもらえれば、私の負担も増えずに光に出来なくはないんだけどね。それは私には決められないし
あと、こっちは何もわかってない初心者じゃないんだぜ~~っていうのをわからせる為にも、色々喋ってたんで40分ぐらい話し込んでしまった
「え~~、よくわかんないから~~」
って言うと、絶対お得ですよと押し切って来るからさ。それが営業の口の見せ所(?)なんだけど(笑)
「セキュリティソフトとか入れられてますか?」
って言うから、
1.うちはMacである。exe.ファイルは実行出来ない。
2.怪しいサイトには行かない。
3.Macのウィルスが少しあるのは知っているが、OS X以降のもので、OS9.2なうちはほぼ問題ない。
4.プロバイダの無料ウィルスメールサービスがあるせいか、スパムメールは来ない。
5.買い物用に使っているウェブメールでさえ、スパムメールは来ない。
6.パソコンの電源はいちいちちゃんと切っている。
7.そのうちノートン入れなきゃいかんかなと、検討はしている。>いくらか見に行ったりとか。
等々、色々喋ってあげたら
「お詳しいですね~!」
って感心してたけど、普通じゃないの?大事なものなんだから、最低限知っておく事とやってはいけない事は把握しておくもんじゃないの?
「こんな便利なサービスがありましてですね…」
っていうのも、
「ちゃんと頂いた資料読みましたから知ってますよ」
って返す(笑)>ホントに読んだし。
あとネットニュースとかでちょっと知ってる、トラブルの話とかもしたり。実際光にして、隣の家が光にした途端、繋がりが悪くなったという会社の同僚の話もしたし。>一軒家なのに…。
まあそんなこんなして、押し切られずには済みました営業の人って喋り上手いからな!こっちも「今はいらない」理由をキチンと述べて、何も知らない流れにハマッてはいかん!と頑張ったよもう2度目なんだから勘弁してくれ~~
別におかんが払ってくれるというなら光にしてもいいんだけど、話をしたら
「そーゆーのわかんないから」
って一蹴されてしまったよNTTの人は私よりも、おかんをまず落として下さい。じゃないと契約は取れないぜ!
よかったら押してね。
何かまたNTTの人が来たのよてっきりもう諦めたか、15件分埋まったんだろうなと思ってたのに、また来るって事はまだ埋まってないっつー事ね
今度はDDIポケットっていうNTTの子会社の人で、でも内容は一緒。「今入った方がお得ですよ~」ってヤツだ
「前の人にもちゃんと説明したんですがね~?」
という感じで、私には特にお得にならないって事をまた喋るハメに
ところが今度は凄い!既にプロバイダに支払った分の金が問題と見るや、
「中途解約という事になりますと、違約金が発生しますよね?おいくらぐらいでしょうか?」
そんなん調べてないから、わかるかいっ!大体中途解約する気など、元々ないんじゃい!というのをやんわり言うと(笑)、
「1万か2万かわかりませんが、違約金はこちらでお支払いさせてもらいますが?」
と言うではないのっ!!そんなにまでして光にさせたいんかまあそれが仕事なんじゃから、しょーがないとは思うけど。
しかしさ、違約金を払ってもらってチャラになったところで、月々の私の負担が1500円ぐらい増えるのは変わらん訳よどっちかっつーと今後ずーっと使用していく上で、そっちの方が絶大な金額になるじゃん?1500×12=18000だ。年間18000円の負担は軽くないよ月々1500円余分に払うなら、携帯持てるじゃん!>携帯持ってない話はしてないけど。
要は基本電話使用料はすげー安くなるけど、そこを家のお金で今まで通り払ってもらえれば、私の負担も増えずに光に出来なくはないんだけどね。それは私には決められないし
あと、こっちは何もわかってない初心者じゃないんだぜ~~っていうのをわからせる為にも、色々喋ってたんで40分ぐらい話し込んでしまった
「え~~、よくわかんないから~~」
って言うと、絶対お得ですよと押し切って来るからさ。それが営業の口の見せ所(?)なんだけど(笑)
「セキュリティソフトとか入れられてますか?」
って言うから、
1.うちはMacである。exe.ファイルは実行出来ない。
2.怪しいサイトには行かない。
3.Macのウィルスが少しあるのは知っているが、OS X以降のもので、OS9.2なうちはほぼ問題ない。
4.プロバイダの無料ウィルスメールサービスがあるせいか、スパムメールは来ない。
5.買い物用に使っているウェブメールでさえ、スパムメールは来ない。
6.パソコンの電源はいちいちちゃんと切っている。
7.そのうちノートン入れなきゃいかんかなと、検討はしている。>いくらか見に行ったりとか。
等々、色々喋ってあげたら
「お詳しいですね~!」
って感心してたけど、普通じゃないの?大事なものなんだから、最低限知っておく事とやってはいけない事は把握しておくもんじゃないの?
「こんな便利なサービスがありましてですね…」
っていうのも、
「ちゃんと頂いた資料読みましたから知ってますよ」
って返す(笑)>ホントに読んだし。
あとネットニュースとかでちょっと知ってる、トラブルの話とかもしたり。実際光にして、隣の家が光にした途端、繋がりが悪くなったという会社の同僚の話もしたし。>一軒家なのに…。
まあそんなこんなして、押し切られずには済みました営業の人って喋り上手いからな!こっちも「今はいらない」理由をキチンと述べて、何も知らない流れにハマッてはいかん!と頑張ったよもう2度目なんだから勘弁してくれ~~
別におかんが払ってくれるというなら光にしてもいいんだけど、話をしたら
「そーゆーのわかんないから」
って一蹴されてしまったよNTTの人は私よりも、おかんをまず落として下さい。じゃないと契約は取れないぜ!
よかったら押してね。