【目黒-世田谷】自由が丘~がん治療中でもいつもの髪形で笑顔の生活~自然に見えるウィッグ製作(がんサバイバー)高溝のブログ

[医療用ウィッグスリール取り扱い店] 眉・まつげ・爪など美容全般のサポート
ikus.医療美容ケア研究会認定サロン

乳がん患者さん限定おしゃべりサロン定期開催します♪

2017-08-31 13:25:23 | BECの活動

こんにちは。ikus.医療美容ケア研究会 認定サロン atelier Frangipani 高溝です。

 

今日は涼しいですねー

台風の影響だとか・・・今年の8月っておかしな天候でしたようね。

きゅうりの高いのにびっくりする今日この頃です。

 

 

さてさて、ずっとやりたかったことの1つ

おしゃべりサロンの定期開催

 

この度、BEC乳がん体験者コーディネーターとして、定期的に開催することが決定しました

 

毎月第2月曜日、13時~16時をベースに、祝日や他の予定が入ってしまったら別日に振り替えという感じでやっていきます。

 

 

題して・・・【SMash Salon】スマッシュサロン

これは、SMash BECとしての開催です。

SMash BECとは、乳ガン体験者コーディネーター(BEC)という資格を持ち、正しい情報を基に、乳ガン患者さんやご家族を様々なかたちでサポートするグループです。世田谷・目黒を中心にした3人のBECにより、立ち上げた団体です!詳しくはブログをご覧ください

 

私もメンバーの1人です。

いつも3人でワイワイやってるんですよ。ちなみに私が最年長です・・・仕方ない・・・

 

病気のこと・・・家族のこと・・・仕事のこと・・・誰にも言えなかったこと・・・何でも聞きます。

自由に話してください。

基本的には、おしゃべりサロンなので、参加の皆さん全員でワイワイ、おいしいハーブティーでも飲みながらおしゃべりする会です。

でも1対1でお話ししたいという方は、個室のほうで対応させて頂きます。

3人のBECのうち誰かが対応しますので・・・ご指名もありですよ。

 

まずは、第1回の開催が9月に迫っていますので、申し込みのご連絡です。

 
【SMash Salon】
⬛会場
Frangipani内(東急線自由が丘駅徒歩五分)
⬛対象
乳がんを経験されている女性
⬛内容
普段周りの人には話せないことや、治療や副作用、日常生活で困っていることなど、体験者同士で気兼ねなくおしゃべりする会です。
BEC有資格者による個人相談コーナー、リラクゼーション、おいしいお茶を用意してお待ちしております。
⬛参加費
500円
⬛日程
09/11(月) 13:00~16:00(途中退出可)
 
お申込みはこちらのフォームからお願いします。
 
定員になり次第締め切ります。よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ikus.医療美容ケア研究会(HPはこちら) 認定サロン

atelier Frangipani(アトリエ フランジパーニ) 高溝周子

090-9109-4731 norigure@gmail.com 

火曜定休(その他不定休でお休みあり)


医療用ウィッグスリールについてはこちらをご覧ください

ご試着~製作までの流れはこちらをご覧ください

お店までのアクセスは、こちらをご覧ください 

接客中は対応出来ないこともありますので留守番電話にメッセージをお願いします。折り返しご連絡させて頂きます

メールの返信は、1営業日以内に行っています。もし返事が届かないという場合には、こちらにメールが届いていないか

返信のメールをお客様の方で受け取れていないことが考えられますので、一度お電話を頂けると助かります

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

☆当店で製作した患者様のスタイル集です。ウィッグ選びの参考にしてください☆

医療用ウィッグのスタイル集・・・ショート~ミディアム

医療用ウィッグのスタイル集・・・ロング

医療用ウィッグのアレンジ集・・・アレンジスタイル

 

私達の活動や医療用ウィッグスリールをたくさんの方に知ってもらうために・・・クリックお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

 

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まつ毛がなかなか伸びない増... | トップ | 第3回 夜の会 開催します♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BECの活動」カテゴリの最新記事