パリで美味しいタイ料理

タイ人(ブログ内では兄さん)から教わる美味しいタイ料理、大好きなお菓子作りなど。

歯が生えた!

2018-02-21 21:52:24 | PMI

今朝兄さんがアン君の歯が生えているのに気づきました!

下の前歯が2本、ちょこっと頭を出しています。ヨダレがよく出るようになっていたのもその兆候で、指をかみかみしているのも、きっと痒かったからなのかな〜。私が食事をしているのを見て、食べたそうによく口をモグモグさせていました。

4ヶ月と18日、こんなに早く歯が生えるなんて思ってもなかったのでびっくりでした。

他には、最近アン君は腕をブンブン振ります。かなり力強く、ずっと振っています。それを私の腕にぶつけてくるので痛い。。。でもアン君はとってもご機嫌です。

爪でカリカリとシーツを引っ掻くのもよくします。ご機嫌ななめの時は、自分の頭をガリガリ掻いてしまいます。

3ヶ月から4ヶ月のころは水っぽいうんちが1日4、5回でしたが、4ヶ月を過ぎた頃から1日1から2回ぐらいになりました。1回の量はかなり多いです。

目があってニコッと笑ったり、ケラケラと声を出してよく笑ったり、ますますかわいくなってきた〜!!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿