cherryと二上山。 - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

cherryと二上山。

ひょんなことから、はびきの中央霊園所長のcherryと二上山(奈良県葛城市/大阪府南河内郡太子町)に行ってまいりました。
雄岳(517m)と雌岳(474m)の二峰からなる山で、はびきの中央霊園(大阪府羽曳野市)からは車で10分ほど。
今回は登山口を少し登っただけで、アップダウンもなく空気も薄くはありません。




運動不足の私とは違って健脚のcherry。
ゴリゴリと登っていきます。




美しい苔に目を奪われます。




万葉集にも詠われた山だけあって、いかにも神々しいではありませんか。




マクロレンズ持ってくれば良かった。




展望スポットもしっかりチェックしましたよ。




電線がちょっとアレですが、風が気持ちいいやんけ。




というわけで、登山というほどではありませんが、美味しい空気と心地よい風を堪能できました。いつの日か雄岳(517m)と雌岳(474m)にも挑戦してみたいです。
はびきの店cherry、ありがとうございました。


加登各店のスタッフブログも更新中!  霊園(店舗)名をクリックしてください。
« はびきの中央... 箕面滝道の紅... »