【関西紅葉情報2016】 醍醐寺(京都市伏見区)にて紅葉狩り。 - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

【関西紅葉情報2016】 醍醐寺(京都市伏見区)にて紅葉狩り。

皆様こんにちは。
本日も加登(公式ホームページはこちら)の広報スタッフブログ「カトカト日記」をご覧いただきありがとうございます。


少し前になりますが、京都市伏見区の醍醐寺さんに行きました。
臨時駐車場が設置されるほどの人出。
流石は世界遺産です。




春の桜が有名ですが、紅葉もまた素晴らしい。




仁王門を目指します。




巨大な門を潜ると、広大な落葉樹の森があります。




もちろん紅葉も美しかったですよ。




五重塔の麓にも。




最も有名なのが弁天堂の麓にある池を囲む紅葉です。




写真がショボくて申し訳ないのですが、池に映る紅葉が美しいんです。




橋を渡って奥に進みます。




ピークは過ぎていました(今年はこればかりです)が、水辺の紅葉の風雅な佇まいに萌えました。






一面を埋め尽くす落葉もまた趣深く。




ひと通り堪能した後は、




落ち葉を集めたり、




お菓子を買って食べたり。




爽やかな秋の日を味わい尽くしました。
ごちそうさまでした!



ほっとする動画配信中!



加登各店のスタッフブログも更新中!  霊園(店舗)名をクリックしてください。

川西中央霊園はびきの中央霊園・奈良橿原店大阪泉北霊園四条畷霊園大阪霊園明治の森霊園堺店・岸和田営業所西宮店・神戸店・宝塚営業所飯盛店湘南ふじみ霊園


 関西の霊園・墓石・仏事法要の情報満載! 加登HPは画像をクリック


 関東の霊園・墓石・仏事法要の情報満載! 加登TOKYO HPは画像をクリック


   フォロー大歓迎! 加登 公式 Facebook も画像をクリック


   ブログの更新をいち早くお知らせ! 加登 公式ツイッターも画像をクリック
« 大阪霊園 眺望... イルミナイト... »