ららぽーと完成間近! 万博記念公園(大阪府吹田市)にて息子と撮影会。 - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

ららぽーと完成間近! 万博記念公園(大阪府吹田市)にて息子と撮影会。

皆様おはようございます。
本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

先日の日記で息子とふたり万博記念公園を訪れた話を記しましたが、今回もその日の出来事に触れたいと思います。

時計の針を戻し、モノレール駅に着いたところから。

駅を出ると否が応にも視界に飛び込んでくる「ららぽーと」。
近日中のオープンを控え、随分工事が進んでいました。




万博記念公園内では、MBSラジオの公開録音が行われていました。




ところで、最近カメラに夢中の息子。
ついこの間まではこんな写真しか撮れませんでした。
まだ3歳だし別に教えることもないかと好きにやらせていたのでした。
自分の撮影を邪魔されたくありませんし(笑)




それがこの日、突然開眼したのです。
しっかりとファインダーを覗きながら撮った写真が・・・




こちら。
普通に撮れてたのでびっくり。
Instagramの定番みたいな構図です。




このとき撮った写真はもちろん・・・




こんな感じ。
正直息子が撮った写真の方がフィルム風のローファイテイストでカッコ良いです。




どんどん撮ります。




割合構図がしっかりしているのは何故?








MBSのイベントに合わせて屋台も出ていました。
息子のリクエストで「わなか」のたこ焼きを。




ソースもマヨネーズも好きじゃないのでねぎとポン酢でいただきました。
めっちゃ美味しかったです。




串カツの屋台にビリケンさんがいらっしゃいました。
「写真撮らへんの?」と息子に訊いたら・・・

「何か顔が変やから、撮らへんねん」

こだわりも持ってるみたいです。




こんなこともしました。
大喜びです。




日祝日は汽車が走っています。
構図ばっちりです。








彼岸花もしっかりチェック。




群生しているのと単独で咲いているのを撮り分けています。
自分の指が入っちゃいましたが。




何にも教えていないから考えずに撮れているんでしょうね。
子供って凄いと思います。
まさか鳥の飛翔を押さえるなどとは思ってもみませんでしたが・・・。




最後はモノレールの写真でシメ。




正直撮影センスにはあまり恵まれていない僕ですが、もしかしたら息子にはセンスがあるかも知れない・・・。
カメラに興味がない、というかむしろ嫌悪している妻も、息子がカメラ小僧になってくれたら僕の写真好きもついでに大目に見てもらえるかも知れないと、息子の才能なんかよりそっちの方に期待を掛けている僕であります。





-----------------------------------------------------------------------
万博記念公園 近隣のオススメ霊園
     明治の森霊園(大阪府茨木市泉原374-14) 
     「万博記念公園」から車で約25分 ⇒ ルートはこちら
----------------------------------------------------------------------- 



■ 加登のこと、もっと知りたい方は・・・・・


 霊園・墓石・仏事法要の情報満載! 加登HPは画像をクリック


   フォロー大歓迎! 加登 公式 Facebook も画像をクリック


   ブログの更新をいち早くお知らせ! 加登 公式ツイッターも画像をクリック


   フォロー大歓迎! 加登 公式 Instagram も画像をクリック


  大切な故人やペットの思い出を身につける。手元供養品【SAMSARA】



加登各店のスタッフブログも更新中!  霊園(店舗)名をクリックしてください。

川西中央霊園はびきの中央霊園大阪泉北霊園四条畷霊園明治の森霊園堺店・岸和田営業所西宮店・神戸店・宝塚営業所飯盛店・奈良橿原店
« 【2015関西 彼... 「胃袋をつか... »