【関西紅葉情報2015】 東福寺 通天橋(京都市東山区)にて紅葉狩り。 - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

【関西紅葉情報2015】 東福寺 通天橋(京都市東山区)にて紅葉狩り。

皆様おはようございます。
いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

最近狂ったように紅葉狩りに明け暮れている我が家。
先日は東福寺(京都市東山区)を訪れました。




こちらの廊下の先にある「通天橋」が京都でも屈指の紅葉スポットとなっています。




ご覧ください。
平日にもかかわらず人・人・人。




国外からの旅行客もたくさんいらっしゃいました。




橋からは庭園を眺めることが出来ます。
紅葉真っ盛りとは言い難いものの、美しい光景が広がります。




今年の紅葉は、同じ場所でも木によって見頃がバラバラ、というところが多いみたいですね。
全体が赤くなる圧巻の光景は見られないかも知れませんが、その分シーズンが長く続くのは有難い話です。




庭園へと足を踏み入れます。
青葉も目立つ一方で、落葉も見られます。




ここでもたくさんの人。




午前中は雲が多く、今回もまたしっとり紅葉です。




前日までの雨を吸った落ち葉が良い感じ。
むしろ落ち葉の方が色鮮やかな気もします・・・。








あえてハイキーで。




お昼が近づき、ご飯でも食べに行こうかと話していたら、突如陽光が射し始めました。
今年初めて、晴天下の紅葉を撮影することが出来ました!
晴れると途端に爽やかになります。




上空は雲が多く、この晴れ間も長くは続かないはず。
急いでシャッターを切りまくります。




太陽光万歳!
日陰でも透明感が出ます。




午後からは晴れそうな雰囲気でしたが、空腹には勝てず、後ろ髪引かれる思いで東福寺を後にしました。




ちなみにこちらは東福寺塔頭(たっちゅう)の荘厳院(しょうごんいん)さんです。
墓地の申し込みも受付中です。
>>加登ホームページ「荘厳院」 詳細はこちら




昼食後、京都市を横断して嵐山に立ち寄りました。




紅葉はまだまだ先のようですが、歩いているだけで何だか楽しいですよね。




というわけで、【関西紅葉情報2015】第3回目は東福寺(京都市東山区)でした。



>>カトカト日記「おでかけ日記」カテゴリーの記事はこちら



■ 加登のこと、もっと知りたい方は・・・・・


 霊園・墓石・仏事法要の情報満載! 加登HPは画像をクリック


   フォロー大歓迎! 加登 公式 Facebook も画像をクリック


   ブログの更新をいち早くお知らせ! 加登 公式ツイッターも画像をクリック


   フォロー大歓迎! 加登 公式 Instagram も画像をクリック


  大切な故人やペットの思い出を身につける。手元供養品【SAMSARA】



加登各店のスタッフブログも更新中!  霊園(店舗)名をクリックしてください。

川西中央霊園はびきの中央霊園大阪泉北霊園四条畷霊園明治の森霊園堺店・岸和田営業所西宮店・神戸店・宝塚営業所飯盛店・奈良橿原店
« 川西中央霊園... 【関西紅葉情... »