【関西・紫陽花(あじさい)情報2017】 矢田寺(奈良県大和郡山市)再び。 - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

【関西・紫陽花(あじさい)情報2017】 矢田寺(奈良県大和郡山市)再び。

皆様こんにちは。
本日も加登(公式ホームページはこちら)の広報スタッフブログ「カトカト日記」をご覧いただきありがとうございます。

>>加登のオススメ公園墓地 平成29年6月度チラシはこちら

>>カードでお参り。『大阪みやこ霊廟 縁凛堂(大阪市都島区)』最新チラシはこちら


先週訪れたばかりの紫陽花鑑賞スポット「矢田寺(奈良県大和郡山市)」を再訪しました。
小振りだった山門前のあじさいも、随分成長しています(先週の写真はこちら)。







お地蔵さんと紫陽花。




何だか心なごみます。




水子地蔵さん付近の紫陽花。
こちらも先週同じようなアングルで撮影したので見比べてみてください(先週の写真はこちら)。




あじさい園はこちらです。




一週間のうちに開花が進み、先週とは花のボリュームがまるで違います。










先週はこんな感じのが多かったのに。







ハチかな?
アブかな?







ハナムグリがいました。
息子が捕まえたらすぐにウンチされました(笑)




こちらはハナアブです。
相変わらず虫がたくさんいて楽しいです。




カタツムリに超接近!




こちらはまだ赤ちゃん。
殻の大きさは5ミリ程度だったでしょうか。
めちゃ可愛い。




テントウムシもいましたよ。




私の好きなウズアジサイ。




帰り際、先週撮り損ねた屋台の焼きタケノコを購入。




相変わらずの美味。
お好みで唐辛子をかけると最高です。




駐車場を出たのは10時45分。
ご覧の通り空き待ちの行列が。数えてみると何と80台オーバー!
わが家は9時過ぎに着いたため待ち時間なく停めることが出来ましたが、この時期の週末は朝早めに到着することを強くお勧めします。




というわけで矢田寺を後にし、次の紫陽花スポット「久米寺(奈良県橿原市)」さんへと向かいました。



>>奈良でお墓をお考えの方も加登へ! 加登 奈良橿原店公式ページはこちら



加登各店のスタッフブログも更新中!  霊園(店舗)名をクリックしてください。

大阪みやこ霊廟川西中央霊園はびきの中央霊園・奈良橿原店大阪泉北霊園四条畷霊園大阪霊園明治の森霊園堺店・岸和田営業所西宮店・神戸店・宝塚営業所門真店湘南ふじみ霊園


  関西の霊園・墓石・仏事法要の情報満載! 加登HPは画像をクリック

  フォロー大歓迎! 加登 公式 Facebook も画像をクリック

 ブログの更新をいち早くお知らせ! 加登 公式ツイッターも画像をクリック
« 父の日のプレ... 【動画あり】... »