大阪・北摂 遅咲きの桜情報。 - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

大阪・北摂 遅咲きの桜情報。

先日、勝尾寺(大阪府箕面市)さんに行ってきました。
こちらの桜は毎年4月中旬から下旬にかけてが見頃となります。




山門前の枝垂桜は枝振りも素晴らしいです。
まだ蕾も残っているのでしばらくは楽しめそうですよ。






時折池から霧(?)が噴き出していて、こんな具合に幻想的な絵を提供してくれます。




多宝塔と桜。




多分、八重桜(違ってたらすみません)。
ソメイヨシノとは違って、ひとつひとつの花が小振りで花びらの数も多いような気がします。




ダルマっ!




鯉。
餌をあげることも出来ます。




曇りの日の桜も良いものですね。




今年は雨も多く、お花見のベストシーズンを逃してしまったという方もいらっしゃるかと思います。
そんな方にこちらの勝尾寺さんはオススメです。




         ←加登のこと、もっと知りたい方はロゴマークをクリック!



加登各店のスタッフブログも更新中!  霊園(店舗)名をクリックしてください。

川西中央霊園はびきの中央霊園大阪泉北霊園四条畷霊園明治の森霊園堺店・岸和田営業所西宮店・神戸店・宝塚営業所飯盛店・奈良橿原店
« 菜種梅雨。 春を彩れ、花... »