陳 満咲杜の「為替の真実」

陳満咲杜のFXブログです。ブログ引っ越ししました。新ブログはhttp://chinfx.blog136.fc2.com/

謹賀新年 

2009年01月03日 15時59分42秒 | FXの真実
                       (だるま市、本川越喜多院)

あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました、今年もよろしくお願いします。

為替マーケットに限らず、昨年はいろんな意味で勉強になった一年でした。
皆さんと共に、今年はよい知恵と結果を出せるように頑張っていきたいと思います。

何卒、引き続きご指導のほどよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます^^ (初心者MK)
2009-01-04 19:07:50
今年もよろしくお願いします^^
返信する
なんという仕掛けに満ちた相場! (CLOUD9)
2009-01-07 05:27:20
陳様、こんにちは。
確か中国では25日がお正月ですよね。
日本ではお餅、中国では餃子を食べるそうで。
また、日本は焼き餃子が一般的ですが、中国は水餃子と聞きます。
さて、市場は色んな要素を含めて面白い展開を見せている所でありますね。
金相場がもっぱらメインの私ですが、本日の展開は少し自分のシナリオを過信しすぎた帰来がありました。
結果、チャンスを逃した形となりましたが、私はまだまだ冷静に相場を構えている次第に御座います。
注目は、ドル・スイスフランの月足における1つの宿題と個人的に呼称している「倍返し理論」の確定的達成における価格動向の検証もあわせてレポートを起こし、日々勉強させて頂いております。
陳様、やばいです。
また面白すぎる相場に夢中になりすぎて、浮世離れが始まりそうです。(笑)
エリオット様にも宜しくお伝えくださいませ。
返信する
年始早々の失態など (初心者kt)
2009-01-07 11:44:49
陳さんへ
今年もよろしくお願いします。
年始早々、ユーロドルロングで損切りを露呈してしまいました。昨日ドルインデックスも一時84付近まで上昇。予測と実際の相場の現実を直視しました。
で、巷の派遣切り、それに群がるマスコミ あーだこーだと言いつづける国会議員。頭数だけ並べて何をしているのか?以前、陳さんが上場投資信託のお話をなさっていましたが、これか今年の種を撒く時期とリンクしているのでしょうか?また仕事がらエネルギーなどに興味深深なのですが、皆がエコ産業便乗路線を取っているのになにか自分としては疑念を抱きました。ある意味エネルギーの転換を利用して国々の覇権争いのような!?本当に考えているのでしょうか?考えているのなら少なくとも日本の京都議定書など 何たる有様。陳さん、なりの意見が聞きたいです。後ユーロドルの目下の相場もできましたらよろしくお願いします。
返信する
Unknown (haru)
2009-01-07 12:34:31
今年も色んな分析 毒ぜつ 楽しみにしています。
よろしくお願いします
返信する
日経平均とダウ平均の相関性 (初心者kt)
2009-01-08 10:50:01
陳さん、こんにちは。
日経平均とダウ平均の相関性乖離は今後でてくるのでしょうか?もしそうだとしたら、いつ頃だと思われますか?後最新著作情報お聞きさたいです
返信する
ドル円見通し (よっち)
2009-01-10 07:10:16
あけましておめでとうございます。
ドルは下がってきましたが、
ここから反発はあるのでしょうか。
それとも一気にさがってしまうのでしょうか。
返信する
予感 ()
2009-01-11 03:13:41
初心者MKさん、CLOUD9さん、初心者ktさん、haruさん、よっちさん:

 おはようございます。新年早々、面白い相場展開になっていましたね。今年はまたよい勉強ができそうな一年になるという予感です。

  初心者ktさんはいろんな問題に関心をお持ちですね。答える範囲で言えば、当面為替と株価の相関間性が強いが、夏場以降、現在より弱めていくではないかと思います。後、ユーロ/ドルに関しては、8日配信していた有料レポートで述べたシナリオの通りとなりましたので、ここで敢えて言及を避けていただきます。

  投信に関しては、ETFに限定した話なら、今年は種を蒔く年であろう。香港、ロシア、ブラジルなど外国株もいいでしょう。インド、ベトナムなどは様子見したほうがよいではないかと思います。

   ドル/円に関しては、ここから一気に下げるとは想定していません。反発の余地はもう少しあると見ています。具体的な分析は当方のメルマガをご参照ください。

  拙作に関しては、近々正式なお知らせを行います。もうすこしお待ちください。

  CLOUD9さん、中国は広いから、私の出身地上海では餃子をあまり食べないです。実際、ラーメンにしても、日本に来てからよく食べるようになったほどです。(笑)。あ、そうそう、エリオット君が会長になったので、記念紙幣も発行され、ぜひそちらの猫さまにもお見せしたいと言い、記事に登場しました。よろしくお願いします。
   

  後、さっちんさんのご要望、承知しました。検討いたしますので、またお知らせします。
返信する