陳 満咲杜の「為替の真実」

陳満咲杜のFXブログです。ブログ引っ越ししました。新ブログはhttp://chinfx.blog136.fc2.com/

エリオット君の予言(2)

2008年06月15日 21時22分17秒 | FXの真実
       デッサン 世界経済の動向を睨むエリオット君 作者 陳 満咲杜

(前回に続き)やはり気になるので、銀のスプーンをエリオット君に買ってあげて、質問を続けることに。

僕: エリちゃん、どう、おいしいか。

エリオット君 :・・・ベロベロ・・・

僕: どうだ?

エリオット君 : そう言えばクロマグロの上が懐かしいニャン。

僕 : ずうずうしいやつ、早く為替の動向を言え。

エリオット君 : 実は昨日バーナンキ家のアメショー、ヘリコプター・ベン君と話したニャン。

僕 : あのFRB議長のバーナンキ家?

エリオット君: そうニャン、昔ハーバーニャン大学の同窓ニャン。

僕: うそつけ。で、話の内容は?

エリオット君: バーナンキ家は本気らしい、しかもトリシェ家のぺルシャ、ボンジゥ君も彼のご主人がバーナンキと協定を秘かに結んだという。

僕: というのは、ユーロ高を阻止するか。

エリオット君: ドル安の阻止ニャン。

僕: 違いがあるの?

エリオット君: パパはいつもインテリをぶってるけど、実は頭悪いニャン。

僕 :生意気するもんじゃない、猫アレルギーをパパがずっと我慢してるぞ。

エリオット君: とにかくユーロ/円をチェックすればわかるニャン。

僕: うーん。というのは、お前がドル/円の上昇に懐疑的か。

エリオット君: そうではないニャン、一回振り落としが必要ニャン。

僕: お前、また何かを知ってるの?

エリオット君: 実はロスチャイルド家の・・・・・・

僕: なになに。

エリオット君: クロマグロがいいニャン。

僕: もういい。生意気なやつ、明日野良猫にしてやるぞ、まったく・・・・・・


以上はエリオット君との会話だった。猫の話なので、どこまで信用できるか・・・・・・


着物トレーダーを卒業せよ陳満咲杜の為替の真実
陳 満咲杜
青月社

このアイテムの詳細を見る


Amazonキャンペーン






最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エリオット君 (aki)
2008-06-15 21:53:16
なんて凛々しいのでしょう。。

エリオット君の人脈、いや猫脈には恐れ入りました。

ふむふむ・・・ユーロ円要チェック!!

陳様

次回の本執筆のさいには、是非このエリオット君のイラストを挿入してください。
返信する
Unknown (sato)
2008-06-15 23:35:04
陳先生

面白いです!

「猫アレルギーをパパがずっと我慢してるぞ。」のところがツボでした^^
返信する
本の発売おめでとうございます (YUKA)
2008-06-16 00:15:59
私は、本の発売を聞いた後すぐにアマゾンで予約注文してしまい、とてもおいしい特典を逃してしまいました。 すごく残念><
でも先日、本が届き一から勉強し直しているところです。
早く着物トレーダーを卒業したいです。
7月5日の講演会も申込みさせていただきました。
参加できるとうれしいです。

返信する
可愛いっ♪ (えり)
2008-06-16 01:46:39
エリオット君、可愛いです~猫ちゃん大好きなのです

陳さん(エリオット君?)がおっしゃっていたとおり108円台行きましたね。本当にエリオット君のご主人様は凄い方ですね♪
私は107円台で決算させてしまったのでもちょっともっとけばよかったです。

そこから100円割れを待とうと、107円台から売りを作っていってしまったので(焦りました)、エリオット君の予言の『いったん降り落とし』で決済させてしまおうと思います。110円とかなったらこわいですもんね。。

ドル/スイスが、もし1.0800~1.1000なんてレートになったら、ドル/円も相関でいうと110円台とかまでは行くのでしょうか?。。(ドル/スイスは、1.0160から持ち続けています1.0750で決済予定です)売りを入れるのも上がり止まりが分からないとドキドキしますね。

エリオット君、よかったら占ってください。
おやすみにゃん
返信する
エリオット君、はじめまして。 (デビル)
2008-06-16 05:47:31
うちのママの彼氏がいつもお世話になってるブログは
相変わらず素晴らしいニャン!
奴は何やらパソコンを前にしてゴソゴソやってるニャー。
余談だけど、うちのママは霊感があって、奴とは平安時代や、他の時代でも一緒になっていたそうニャン。w
因みに、奴も結構オカルトめいた話が大好きで、何やら後5年がどうのこうのと言う話を本気で信じているらしいニャン。w
天国の箸は、非常に長いらしいニャン。w
エリオット君のご主人様は、ある種のそれを持っているニャー。
ゴロゴロゴロ・・・。


返信する
ひょっとして (高田)
2008-06-16 10:12:46
デビル君のヒントでは、『新世界秩序』のこと
でしょうか……… 
『ロスチャイルド』というキーワードにも一致するし…

2012年はアメリカの貿易赤字が、どうにもならなく
なる年と言われていますが…
(南北戦争以来とか…)

世界統一●●=ユーラーではと……

返信する
根拠を説明出来ないニャン。 (デビル)
2008-06-16 11:10:23
電波は目に見えないけど、確実に存在してるニャン。
その存在を説明出来るのは、受信機という3次元上の機械があるからニャン。
奴は感覚だけで生きているお間抜けな奴なので、僕もよくからかってやるんだけど、
何でも権力やお金なんか何の意味も無い、人が人を助け合う素晴らしい世界が誕生する可能性があるらしいんだけど、その前に変化の過程の波動や現象についていけない人が脱落していくし、もう既にバイブレーションは兆候としてあちこちで始まっているらしいニャン。
陳様が、こうやって登場するのにも必ず意味があって、偶然ではなくあの方の使命に導かれていると思っているニャン。
昔の時間のスピードよりも今の時間のスピードは速くなっているらしいニャン。
これは、奴が年をくったからではなくて。w
でも、こんな事言ったら、陳様やみんなに笑われるって、奴はずっと隠しているつもりらしいニャン。w
為替のブログなのに、申し訳ないニャン。


返信する
野良猫はかわいそうです。 (coutarou)
2008-06-16 12:18:15
先生のおっしゃるとおりドルは108円まで上げてきました。ここからの展開はファンダメントもテクニカルでも完全予測困難と思います。正直、私のような初心者にはお手上げ状態です。’野良猫にしてやる’などどおっしゃらずにクロマグロたくさん食べさせてやってくださいませ。
返信する
特典。。。 (ニャンチュウ)
2008-06-16 14:31:30
私もアマゾンで先走って注文してしまったのでキャンペーンを逃してしまいました><
でもこのキャンペーン参加申し込みフォームって出版社さんが管理しているページですよね・・・
誰がいつ買ったかなんて出版社側じゃきっとわからないから申し込めば特典受けられそうな気がするんですけど・・・
返信する
キャンペーン (ポール損長官)
2008-06-16 18:55:34
先に注文した人でも確かその時のAmazon注文番号を青月社さんに伝えればもらえるってどこかに小さく書いてましたよ~。
返信する