陳 満咲杜の「為替の真実」

陳満咲杜のFXブログです。ブログ引っ越ししました。新ブログはhttp://chinfx.blog136.fc2.com/

エリオット君の予言

2008年06月12日 16時23分23秒 | FXの真実
うちの猫エリオット君は波動理論に精通し、3月16日にて私の手書きチャートを粉々に破り、「明日買いニャン」と叫んでいた。彼のお陰で、パニック相場に売りなしと悟り、本日まで108円台のタッチを楽しんで待っている。

早速エリオット君に次の相場展開を聞いてきた。

僕: エリちゃん、ドル/円次の動向は?

エリオット君: 分からないニャン、でも他の猫の心理を読みたいニャン。

僕: 他の猫は様子見じゃないか?

エリオット君: そうとは限らないニャン。

僕: はっきりしろよ、波動論の示唆とかないの?

エリオット君: 教科書通りなら、あつい相場になるニャン。

僕: なに?またすごく上昇するの?

エリオット君: あつい相場とはわが輩をあつくさせる相場ニャン。

僕: なにが言いたいの、急落もあり得る?

エリオット君: 銀のスプーンを買ってくれないと、わからないニャン。

僕: こいつ・・・・・・


以上エリオット君の予言だった。猫の話なので、真剣にならないように・・・・・

着物トレーダーを卒業せよ陳満咲杜の為替の真実
陳満咲杜
青月社

このアイテムの詳細を見る


Amazonキャンペーン


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しすぎ♪ (ぶん)
2008-06-12 16:50:25
陳さま
ご本にも登場なさったエリオットくんのご尊顔を
拝見し光栄です。
 むふふ・・楽しすぎです。
返信する
JUST LIKE A ・・・ANDY WORHOL!! (CLOUD9)
2008-06-12 17:19:50
陳様・・・ここまでユーモアのあるお方とは・・!!(笑)
絵のタッチが、私の大好きな60年代の巨匠、アンディー・ウオーホルにそっくりで、これはまさART!!
そして相場はARTであり、Rock'n Rollである。(笑)
返信する
直ぐにでも (青葉)
2008-06-12 17:30:54
陳先生!

直ぐに銀のスプーンを買ってあげて下さい!
お安い物です。
返信する
名は体を表す (konomi)
2008-06-12 18:46:59
こんにちは。
愉しいひとときをありがとうございます。
エリオット君ですか、、、名前は大切ですね。
我が家の犬の二匹のうちの一匹はドラえもんの友人の「のびた」。息子に至っては「遊(あそぶ)」です。
予言どころか、餌代と学費ばかりで身も細るばかりです(笑)
返信する
108円・・・ (elgosum)
2008-06-13 00:22:59
初めてコメントさせていただきます。

ついに(予定より早く?)ドル108円upしましたね。陳さまがドル上昇開始、夏までに108円タッチと記事にされた時にはまだドルベア一色ムードでしたので、本当?と思っていましたが・・・。
ムードやニュースに流されず、ただ相場が出す値動きを偏見なく見なければいけないんですねー。

もちろん陳さまとて人間ですからあたる時も外れる時もあるのでしょうが、ご自身の見解、その根拠の明快・一貫していることに感服しました。

少しでも見習いたいです。

返信する
ROCK'N ROSE (CLOUD9)
2008-06-13 08:23:44
陳様、エリオット君お早う御座います。
さてさて。面白くなってきました。(笑)
心理、タイミング、他総合的な見地からしても相当熱い相場が期待出来ますね。w
ロスチャイルド投資手法にちょいと自己流アレンジを加えまして、引き続き利益を積み重ねていく所存に御座います。w
ショートスクイーズにはご注意を。(笑)

いつも いつまでも君は
暗闇に浮かぶ シルエット
近づけば 近づくほど
遠のく愛しの ROCK'N ROSE・・・
返信する
今後のクロス円の行方 (初心者kt)
2008-06-13 15:41:46
こんにちは、陳さん。
ドル円108円タッチ流石です。しかし今後架空のクロス円(まだ少ししか読んでいません)クロス円はどういう動きを示すのでしょうか?ドルインデックス、流石です。今日はちょっと陳さんの本を読んで興奮気味です。自分が遅行になった分余計かもしれません。
返信する
ドル高はつづくかい? (DD)
2008-06-13 21:09:00
エリオット君
風を読めないアナリストが、「ドルしっかり」と言い出しているのが気になるにゃん。
返信する
Unknown (S.I)
2008-06-14 01:29:24
陳様の95円時代からの予告どうり、ドル円108円にしっかり乗せました。
堅調な動きにショート筋の大部分が損切りさせられたかも。なおかつアナリストの論調がドル強しとなってきたので、これからは来るべきドル下落も想定に入れなければいけないかも。買いあおりでFRB筋の短期ドルショートが仕込まれている?。黄色信号点灯?。本とブログのおかげで、用心深くなり、大怪我はしなくなりました。
返信する
さぁどっち (シマ)
2008-06-14 21:07:24
陳さんがすごい人だって初めて来て見ました。
今回は暴落を期待する人が多いですが月曜日はどちらに動くと思いますか?
陳さんは個人的にドル円は超短期的にはまだ上昇と見ますか?
個人的見解をよろしくお願いします。
返信する