元気な年寄り△

満62歳を以て月給取りをやめた年寄の日常記録 ダラダラ歩き、登山、車中泊旅等の記録が主

昨日の夕餉 野菜焼売と鰮の天ぷら

2020-04-20 08:38:27 | 三食




 前日の土曜日は嵐の中、自治体への届出書類作成のため出勤

 この日は休めたので朝は飲食物と衛生用品を調達
 昼前後は好天の中 家内とわんこを連れて10km強散歩

 夕食は、義母と家内が焼売を作ってくれた
 玉ねぎが沢山入った少しパリパリ食感があるもの
 天ぷらは、目をつぶったらイワシとは思えないトロトロの柔らかさと滑らかさで、ショウガ無用の臭みなし 
 とは言いながら、義母はイワシ臭くて無理 試しに食べたら口の中のイワシ臭がとれないと不機嫌になった(^◇^;)
 サンマは食べられると自慢げな言い訳をしていたが、好き嫌いとはこんなものかも

 天ぷらは大葉で巻いていたが、パクチーで巻けばイワシとばれないか? (^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿