元気な年寄り△

満62歳を以て月給取りをやめた年寄の日常記録 ダラダラ歩き、登山、車中泊旅等の記録が主

20160409丹沢主稜主脈一筆書き歩きその1

2016-04-11 07:34:24 | 登山
 0400道の駅で起床 Yさん身支度に手間取り0455発 登山口0515着
 0540頃西丹沢県民の森駐車場発 県民の森内を歩き尾根にとりつくと、数分で急登となる
 先行の2人は間もなく視界から消えた(;^_^A
 石棚山には7時過ぎに到着
 この日は、前日悩まされた花粉症も薬品投与とマスク着用で対策したのと、ストック使用で前日よりも楽に感じた
 ここは展望もきかないし、登り坂がまだ続いていて頂の感が得られない 画像は前日撮影のもの(^0^;) どちらの方向の表示板にも支柱寄りに小さく石棚山と表示されていた(*_*)

 補給して檜洞丸を目指した
 石棚山からの道はそれ程勾配ときつくなく快適な道だった 
 稜線に出て振り返ると綺麗に富士山が見えた


 8時過ぎ 檜洞丸登頂

 
 三人とも余裕しゃくしゃくで二つ目の通過点として間もなく蛭ヶ岳を目指した

最新の画像もっと見る

コメントを投稿